今年も鹿児島から届いた嬉しいスイカ!
そりゃもう抱えるほどの超大玉です。

 

 

振り返れば2005年愛地球博、
九州沖縄の日と題して3日間のステージ。

 

初めての総合演出という大役で、
九州沖縄全県の代表団体を決めたり、
予算を確保したりと一年かけての準備でした。

 

それぞれの県を回っての代表決め、
そりゃものすんごいハードなスケジュールだけど、
今となってはそれも良き思い出!

 

 

その中で山川町のツマベニ少年太鼓の皆さんとの出会い、
体育館でその演奏聞いた時には、スタッフ一同これだ!
という暗黙の了解の空気が流れました。

 

そして組まれたユニット「鼓動樂房」

 

オリジナルの楽曲も作曲したりしました。

アルバム「ありがとう」にも収録してあります。

 

世界の人たちに向けて日本の良きところをアピール、

その後は上海万博にもつながっています。

 

 

そこから15年にわたって続くご縁!
毎年ではないにしても、周年の時にはお声かけてもらって^^

 

本当にありがたい限りです。

 

 

今年のスイカも早速いただいたけど、
本当に激甘中の激甘!

 

普通冷やすと甘味が薄まって感じるけど、
今回のはそんなこともなく、冷えても甘々!

 

1日も早い収束の日を願って、
今日もしっかりと思いを重ねてます。

 

そして鹿児島にも歌を届ける日が訪れますように!