今日は母の日、亡きお母さんに手紙を。

 

**

 

お母さんへ

 

そちらの生活はどうですか?
きっと感染症なんかとは無縁の世界だよね。

 

こちらは思いもかけない状況になり、
お母さん好きな「海の中道」も歌えない状況。

 

ずっと家にこもるというのが役目になるとは、
お母さんも想像してなかったよね。

 

全てのステージが延期中止となり、
本当に厳しい毎日が続いてます。
本来なら今日、名古屋で歌う予定だったんだけどね。

 

そして続く無収入、日々の暮らしもギリギリ。

 

でも少しでも弱音吐こうものなら、
「しっかりせんね!」「死にゃせん!」
きっとそんな風に叱られるよね^^

 

お母さんが言うような立派な仕事につけなくて、
一時は本当に申し訳ない思いでいっぱいだったけど、
お父さんとコンサートに来てくれるようになってから、
何だか、毎回、本当に嬉しかった。

 

海の中道歌うたびに、1万円くれたりしてね。
スタッフの皆さんにも、皆さんでほっこりしてたよ。

 

それにね、皆さんが色々応援してれてて。
それが本当に、今の1番の支え。

 

お母さんは知らないかもだけど、
SNSというのが浸透してて、
離れていても色々と思いが届く時代。

 

それがまた、本当に、ありがたくてね。

 

そしてまた、由香ちゃんが本当によくやってくれるし、
お兄ちゃんはまだまだこれから。

 

やっぱり次のステージ目指して、
一つ一つ積み上げていかないと。

 

どんなに厳しい状況でも、
必ず収束の日は来ると信じて、
日々頑張らんとね。

 

お母さんもそちらの世界から、
どうか僕らを見守ってください。

 

いつも、ありがとね。

 

 

〜〜〜恭一より