元愛媛県知事、加戸守行さんが亡くなりました。85歳でした。


加戸さんとは南海放送戒田アナウンサー主催のみかん一座で、
何度も何度も、同じステージに立ったご縁の方。

 

何だか急なことで、本当に言葉がありません。

 

最初の写真は、向かって右手に加戸元県知事、
そして左手には現県知事の中村時広さん。

 

自分の両橋の素晴らしい方々に挟まれています。

 

 

 

僕のセカンドシングル「サンシャイン・アイズ」を、
30数年にわたって歌ってくれているみかん一座。


この存在のおかげで、自分は俳優としての舞台に、
何度も立たせてもらうことができました。

 

 

加戸さんも、出演はカメオではなく、
しっかりとした役どころとセリフ。

 

出演されるたび、奥様と共に舞台に花を添える形。
フィナーレではこうして、全員で歌うサンシャインアイズ。

 

本当に寂しい限りです。

 

 

自分も今年は久しぶりに松山公演が予定されていますが、
この厳しい状況の中、詳細が中々伝わってきません。

 

松山の皆さん、本当に温かくて素敵な方ばかり!
また歌と思いを届ける日が、1日でも早く訪れますように。

 

加戸さんのご冥福、
改めて心からお祈りします。

 

これからの僕らの舞台を、
どうか変わらぬその笑顔で照らしてくださいね。