大好物のたんかん届いた〜!奄美に赴任してる同級生から^^/
見た目はこんな感じでも、甘味が本当にすごい!

 

沖縄も含めてこのタンカン、ジュースではよく見るけど、
やはり皮をむいてのパクリは、本当に美味!

 

色々と抵抗力をと言われる昨今、
このような自然の恵みはきっとそれそのもの。

 

 

自分のおじさんには、長年ポンカン農園を経営した方が。
子供の頃からたっぷりと体に染み込んだ南国の成分。

 

天国に旅立ったおじさん、本当にありがとね!


自宅はいつもビールケースで見えなくなるほどのキリン派。
俺は宮崎でいちばんの納税者だというのが口癖でした。

 

子供の頃は意味がわからなかったけど、
それは酒税を誰より払っているということがわかって苦笑い。

 

 

自分がこんな歳になってもこうして歌っていられるのは、
こういうことのお陰様かもしれません。

 

奄美大島もかつてはコンサートで訪れたこともある島、
もうかなり年月が経ってしまったけど、
また歌を届けられる日が来るといいなと思います。