チャゲアスバンドの集い、
一次会からそのまま二次会に移動。

 

そこに澤近泰輔さん、是永巧一君が合流。
それはそれはさらにディープな話に。

 

現在のASKAツアーの表な話、裏な話!
そりゃもう、本当にいろんな話題に花が咲いてね^^

 

 

澤近さんは言わずと知れた素晴らしい編曲家、
現在もASKAバンドではバンマスでバリバリ。

 

その他にも工藤静香さんなど、
たくさんのプロジェクト進行中とのことです。

 

自分もアルバムUK1やUK2などで、
色々とアレンジお願いしました。

 

たまたま家が近いこともあって、
帰りの電車もいろんな話。

 

先日も澤近さんの息子さんと、
ステージが一緒だったことも、ホント奇遇。

 

今はASKAさんの娘さんの薫ちゃんと、
ユニットを組んで活動しています。

 

そしてもう一人はギタリスト是永君。
彼は大分出身でこれまた話題が色々。

 

実は僕のコンサートもデビュー前後、
お客さんとして見に来てくれてたそうで、
何だか本当に嬉しい限り!

 

彼もまた本当にいろんなところで活動してて、
それはそれは羨ましい限り。

 

間が空いても、何だかすぐにそれが埋まるのが、
ホント嬉しいよね。

 

もう終電ギリギリまでの盛り上がりだったけど、
自分は正直、全然話し足りない感なので、
また続きができたらなと思います。

 

澤近さん曰く、今回のASKAツアーは、
本人含めてとても状態がいいとのこと。

 

特に今回は15人編成のオーケストラがついてるとのことで、
それも聴きどころ満載だそうです。

 

澤近さん、松本君、古川君、是永君、
楽しい夜を本当にありがとうでした。

次の機会をたのしみにしてます〜!

 

 

ps
お店で香箱ガニが出たのも超嬉しい!

 

カニは先日解禁になったとのことで、
金沢に比べるとサイズは小さいものの、
久しぶりに堪能しました〜