今日の駅弁は子供の頃から変わらない、
折尾のかしわ飯。

何かこれを食べると、
宮崎のおばあちゃんちに行ってた頃が蘇る思いです。

元々両親共に宮崎出身、
自分はきっとDNAレベルの好みがあるかも。




途中には更なるルーツの宇佐駅を通過。
八幡さま総本宮はお参りするたび、
そのDNAレベルで懐かしい気がします。

そして高千穂を擁する延岡の地もしかり。

延岡のライブはいつも、
そんなことを感じながら歌うことが多いです。

いつものようにコラボ曲もありで、
普段やらない曲などをピアノで。

めっちゃアットホームなノリも、
延岡ならではのものがあります。

どうか良きツアーの初日となりますように。