そして6/30(日)神社のお祭で歌を奉納することになりました。


千葉県船橋市の山野浅間神社。

 

 

自分が日テレの「誰も知らない泣ける歌」で、
「雨ニモマケズ」を歌った時。

 

それを見ていてくれた主催の方が、
いつかはこの人をと思っていてくれて、
今回晴れてご縁が繋がったということです。

 

 

自分も神社ゆかりの家系ではあるので、
まさに神様が繋いでくれたご縁。

 

ありがたいですね〜。

 

以前福岡の宮地嶽神社で歌を奉納した時や、
能楽堂で邦楽の方々と共演した時なども、
何だかとても清々しい気分に。

 

歌は元々、有史の以前から神様に奉納するものとされ、
苦労や悩みの多い民々を癒すものとされてきました。

 

その脈々とした流れの中に自分も存在すると思っています。

 

最近は雅楽の楽器を使った楽曲も多く、
奉納するにふさわしい時間になりますように^^/

 

お近くの方は、どうか一緒に歌を奉納しましょうね。

 

 

 

 

**

 

6/30(日)
山野浅間神社祭礼/ゲスト出演19:30〜
@山野浅間神社特設ステージ
〒273-0031 千葉県船橋市西船1丁目5−7
山野浅間神社
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/2019/4849