5/6レソラホール夜の部!


昼の部が大盛況で終わったのが15:30、
そのあとロビーで皆さんをお送りして16:30。
夜の部は17:30からと、ものすんごいタイト!

 

でも一旦休みたいところだけど、
逆にちょとでも気を抜くと、
どっかりと落ちてしまうので、
そのまま、そのまま本番へ。

 

 

例年だと夜の部は昼よりちょと少なくなるけど、
今回はほぼ変わらずの皆さん!

 

「弾き語り紅白」の幕開けです。

 

 

総合司会も自分、紅組も白組も、自分^^
合計で8組の方に出場いただき、
さらにアメリカからのスペシャルゲスト!

 

桑田さんのは一人紅白といっても、
ステージ上にはすごい人数だけど、
自分の弾き語り紅白は、
文字通り、ステージ上には自分一人!

 

その代わり、皆さんの心のスクリーンで、
バーチャルリアリティを駆使していただきました。

 

楽曲も自分が生まれる前のものから最新のものまで。
自分との関わりを総合司会の方に説明してもらいながら。

 

いやあ、どの曲も、どの曲も!
めっちゃ盛り上がった〜〜〜!

 

そして夜の部でもオリジナル曲を聞いていただいて、
ものすんごいアンコールの拍手いただきました。

 

 

まだまだ不思議な余力があり、
アンコール何曲でも来いっ^^ 
って思いながらでした。

 

それにしても初めてのトライ、
「弾き語り紅白」

 

終演後お客様やスタッフからも大好評いただいて、
もしや次回につながっていくかもです。

 

写真は西城秀樹さんの「ヤングマン」
皆さんがここぞとばかり、
YMCAを体で表現してくれました。

 

「弾き語りでまさかね」と言っていただいたりで、
本当に救われる思いがしました。

 

そしてこのステージスクリーンの演出!
実はこれ照明の方からのサプライズ!

 

 

本番で初めて見て、リアルにびっくり!

 

こうしてちゃんと元をデザインしてもらったようで、
いやあ、ちょと、泣くほど嬉しかったです。

 

そして夜の部も大盛況の内に幕が降りました。

 

昼の部だけの予定だった方々が、
追加料金を払っていただいて、
夜の部にも駆けつけてくれたことも、
本当に嬉しかったです。

 

レソラに関しては正直状況が厳しく、
今回が最後かもと思いながらのステージ。

 

でも皆さんが本当に、
本当に温かく「また次回を」と言っていただいて、
来年もまた続くことになりそうです。

 

満席になるまで皆さんと、
頑張ってみようと思います。

 

本当に皆さんのおかげさまです!

 

昼夜合わせて4時間を超えたステージ。
皆さんが温かく、しっかりと応援していただいて、
素晴らしい令和の幕開けになりました。

 

ビッグブラザーズの皆さん、
レソラホールの皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
妹家族のみんな、
そしてご来場の皆さん、
本当にありがとうございました!

 

そして、この後もいろんなことがあって・・続く