4/20普代浜キラウミ音楽祭、
みなさんのめっちゃ温かい声援拍手の中、
最高の幕がおりました〜!

 

いやあ、回を重ねるたびに、
普代の皆さんがますます近くなる思いです。

 

今回も天気は最高だけど、
まだまだ吹き込む風は冷たく、
皆さんご覧のような防寒バッチリで応援してくれました。

 

 

イベント自体はお昼過ぎからの長丁場、
自分は17時からの出番だったので、
寒さが増してきて・・

 

誰もいないんじゃないかと、
実はステージ上がる前、心配したけどね。

 

でもお客さん、一人たりとも席を立たず、
しっかりと手拍子、拍手、声援などで、
大盛り上がり!

 

その思いが天に通じたのか
風がピタリと止んでくれて、びっくり!

賢治さんが助けてくれたのかな〜

 

客席にはIBCの方も会いに来てくれたり、
また仲良くしてもらってる上神田さんも、
親子で応援をしてくれたり!

 

 

またいつもお世話になってる、
合唱の「てぼかい」皆さんも最前列だったり。

 

 

何だか、その温かい気持ちが集まって、
素晴らしいイベントになりました。

 

今回の音楽祭は記念すべき第一回!
こういうものは続けてこそ。

 

来年は自分も企画からお手伝いして、
この音楽祭を三陸名物にしましょうと、
役場の皆さんと深い話もできました。

 

そして今回は、村民の方々と待ち時間で、
色々と話ができたことも、めちゃ嬉しかったです。

 

普段なかなかこういう機会がないので、
楽屋を飛び出して本当に良かった!

 

そして今回も福岡から駆けつけてくれたファンの方、
色々と即売などを手伝ってくれて、大感謝!

 

本当にありがたい方々に支えられてる実感です。

 

その後の打ち上げで次回は「ふだいまつり」などで是非と、
皆さん言っていただいて、本当に嬉しい!

 

自分の仕事はお声がかかって初めて成立するもの、
どうかどうか、今後ともよろしくお願いしますね。

 

そして今回初めて共演した「はなおと」のお二人。

奇しくも自分がFMに出演した時の、
アシスタントの方で、これまたびっくり!
もう10年近く前だそうです。

 

 

出番終わってるのに、
自分のステージを最後まで応援してくれて、
嬉しかったな〜。

今後色々と、一緒にできたらと思いました。

 

小堺さんとの宮崎公演から始まったこの旅、
延岡ライブを経て、全てツアー行程が終了!
長旅でしたが、3会場とも本当に素晴らしいものでした。

 

次が決まることを心待ちにしておりますので、
どうかまたお声かけてくださいね。

 

改めて、皆さん、本当にありがとうございました!