福岡市で9/21、コンサートが決定しました〜!新しく出来た福岡市科学館、懐かしの九大六本松キャンパス跡です。ここは九大の後輩の若田光一さんが名誉館長を。さらにこの科学館は、元の少年文化会館がルーツ、大学時代の自分が初めてホールで歌った場所でもあります。九大六本松キャンパスは、残念ながら全て取り壊しとなったけど、こうしてそのDNAが繋がってることは本当に奇遇で嬉しいこと!地元の有志の方々がこうして力を合わせて実現し頼も、これまた嬉しいことです。さらにこのイベントは、九州から宮沢賢治さんを思うというコンセプトでもあり、まさに自分もお役に立てそうです。また筑前琵琶の演奏や朗読など、いろんな形でのステージもぜひ楽しみにしてください。詳細は以下の通り、新しい会場でもあり、かなり大きめのホールなので、ぜひぜひ皆さんでお越しくださいね。お待ちしております〜! ** 9/21(金)虹の架け橋コンサート @福岡市科学館サイエンスホール 開場18:30/開演19:00 前売・当日共に3000円(未就学児不可) お問い合わせ/090-4486-7646(石橋) 福岡市科学館/福岡市中央区六本松4-2-1 Tel:092-731-2525 Fax:092-731-2530

宇佐元恭一さん(@usamoto_kyoichi)がシェアした投稿 -