6/26延岡アニバーサリーのゲストライブ、めっちゃくちゃ盛り上がっての大盛況でした。いやあ、なんだかね、本当に自分、今、新境地な感じです^^/ いつもお世話になってるオーナーのちーちゃんの誕生日に集まった方々は、お店のキャパ一杯一杯。自分の登場は開演後一時間を過ぎていたので、すっかりみなさん上機嫌!実は、リハーサルではいろんな曲を準備してたりしたけど、バラードを歌える状況ではなかったので、急きょ、その場に応じて選曲や曲順を変更!みなさんに、ものすんごく喜んでいただきました。客席には、オヤジお袋の親戚の方々やゆかりの方々もいらっしゃってて、両親の地元宮崎らしい展開に。加えて自分がデビュー当時、野口記念館でやったコンサートに来てくれた方も!30数年の時を超えての盛り上がりになったと喜んでくれました。野口記念館は来年建て替えが決定してるとのこと、是非その前に一度そこでコンサートができたらと、強く強く思います。そしてオーナーちーちゃんのリクエストで、ユーミンさんの「アニバーサリー」をコラボ。ここから店の名前が生まれたそうです。そしていつも応援してくれてるMIHOさんも、僕の「愛が故に」をコラボ。スタッフとしてもすごくよくしてくれる団長さんが、ブルースハープを吹いてくれました。そしてアンコールも、本当に鳴り止まない拍手、拍手。何度もステージに呼び戻してくれました。自分が今井美樹さんに提供した楽曲「切なさの向こう側」は、オーナーさんのお気に入り。もう30数年前なのに、大事に歌ってくれています。心を込めてピアノ弾きました。本当に延岡の皆さんの、あったかく迎えてくれる感じはすごい!本当に、本当にありがたい限りです。大事なことは、続けること、続いていくこと。またこのみなさんの熱い思いが続いてる間に、次のスケジュールが決まればいいですね。今は博多に移動する特急の中。4時間ちょっとの長旅だけど、なぜか色々充電されたようで、次のステージに向かえそうです。みなさん、本当にありがとうございました〜!

宇佐元恭一さん(@usamoto_kyoichi)がシェアした投稿 -