160801_231515.jpg






レコーディング真っ最中ではあったけど、
元NSPのお二方が集まる会からお声かかり、
電源も全てそのままで、まずは会場へ。


こじんまりという会なのかなと思ったら、
到着して、まあ、びっくり!


すごいメンバーのお歴々!


初めてお会いしたのが元六文銭の四角佳子さん、おけいさん。


吉田拓郎さんの元奥さんだったり、
小室等さんとは同じステージを踏んだりだったけど、
お会いするのは初めて。


自分も最初のころ拓郎さんと同じユイ音楽工房という事務所、
マネージャーも当時拓郎さん担当の人だったし。


また同じフォーライフレコードだったり
関西は岸和田のご出身で祭りの話で盛り上がったり、
まあいろいろとお話出来ました。


年齢を後で聞いて、ちょとびっくり、
正直めっちゃお若くみえる!


それから元NSPのお二方、平賀さんに中村さん。


いまもふきのとうの細坪さんとともに、
スリーハンサムズというユニットで活躍されてます。


平賀さんは自分の「UK1」というアルバムで、
ディレクターもやってくれた方。


いっしょにロンドンでレコーディングしたりと、
公私共々お世話になってました。


今もポニーキャニオンにいらっしゃるけど、
ホント印象の変わらない素敵な兄貴!


岩手出身ということで、久々の再会!
それはまあ、岩手の話などでエンライ盛り上がりました。


中村さんとは先日も岩手紅白でご一緒!


長い出番待ちの中、
楽屋でこれまた大盛り上がりでした。


中村さんは他のメンバーともつながり深しで、
これまた良き兄貴分!


いろんな話、しました。


先立たれた天野さんにも、
自分は奥さん共々色々お世話になりました。


天国から今日の再会を祝ってくれてると思います。


そしてびっくり再会は、杉真理さん。


自分のシングル「平日パラダイス」でコーラスやってくれた方。


もう二十数年前になると思うけど、
しっかりと覚えててくれて、密かな感激!


CMの「ウィスキーが、お好きでしょ」を作曲したり、
楽曲提供なども、まあ、ホント、すごい方。


九大の先輩、松尾清憲さんとペアで、
素敵なコーラスをプレゼントしてくれました。


実はお二方とも福岡出身。


不思議なご縁です。


一次会のあとも超ディープな二次会、
ニューヨークから帰国されてるカメラマンさんや、
先日のユーミンさんのコンサートをされてる社長さんなど、
ホント最後までご一緒しました。


普段あまり出歩かない自分だし、
スタジオ入ると余計にそうだけど、
こういうたまの外の空気は、とても良い刺激。


参加の方の中には、
高校生の時から自分の音楽聞いててくれた方がいて、
「海ノ中道」の話とかしてくれました。


そういうのは、本当に自分の力になります。
また頑張らなきゃという気持ちになります。


皆さん、本当にありがとうございました。


さあ、またスタジオだ、頑張るよ。


いつも激励メッセージなど頂いて、
本当にありがとうです!


いい感じに進んでます、
ホント、あと少し!