DCF00230.jpg




実は大好きなアーティスト草間彌生さん。


先日、「世界の影響力ある100人」に選ばれました。


超、嬉しい!


その水玉模様をベースとした作品、
日本各地で見ることが出来たりして、
自分もこういうアートが、ホント大好きです。


おん年87歳!


昭和4年生まれというのは、
自分の亡くなったお袋と同い年。


このおん年でこの感覚は、
ホント、すんごい!


お会いしたことはないけど、
何かいつも伝わるものが・・・


瀬戸内の直島など至る所にある作品、
何故か自分は、こういうアートに音楽を感じます。


なんか、宇宙につながってるというか。


自分は美術に造詣はないけど、
作品から音が聞こえてくることが多くて、
美術館では頭のなかでシンフォニーのコンサートにひたったり・・・


美術館では密かな楽しみです。