DCF00228.jpg



早くもこんな季節、あっという間に確定申告。


年に一度の左脳作業だ。


大学の経済学部出て、こういうの勉強したはずだけど、
ホント笑っちゃうほど記憶が無いのです。


税理士になった同級生も多いんだけどね。


まあ以前ほどは時間がかからなくなったけど、
それでも2日はかかりっきり。


普段からちゃんとやればいいんだろうけど、
なかなかそうも行かない性格。


夏休みの宿題は8月末だった頃と、
あまり進化してないのかも。


そんなことより何とか終わらせて、
鹿児島に向けて出発しなきゃ。


向こうはかなり暖かいとのこと、
ホントお陰さまです。


鹿児島、楽しみだな。