今朝は朝一番の飛行機で福岡へ。


さすがに朝一便となると、
空港内で開いてるラウンジやお店はなく、
チェックイン後もベンチで爆睡。


朝方までレコーディングをして、
その足での空港だったから、
さすがに機内も爆睡!


ただ途中、シャッター音がやたらするので、
目を覚まして窓の外を見たら、
なんと朝焼けに輝く富士山!


いやいや、危なく見逃してしまうところだった。


真上から見下ろす富士山は、
火口がしっかりと見えて、
やっぱりこの山は火山なんだということを、
改めて思い知らされる感じ。


空気も澄んでいて、
小さな火口もたくさん見えて、
過去には何度も噴火したことを思い知ります。


そしてそのあとは再び、爆睡!


飛行機はこうして爆睡したりすると、
あっという間のフライト時間。


普段は曲を書いたりすることが多いけどね。