DCF00211.jpg



DCF00213.jpg


DCF00212.jpg



久々の新宿は、ルミネtheよしもとへ。


子供の頃から大好きだった、新喜劇。


今でも脈々と続いていて、
最近またひかりTVなどで楽しめる。


座長さんもだいぶ増えてきて、
最近はすっちーさんがお気に入り。


こうしてグッズまでしっかりフォローするのも、
さすがはよしもとだなという感じ。


また全国各地に劇場ができたりして、
関西に行かずとも見れるようになったし。


んで、今回初めての、新宿で観劇。


なんか関西じゃないところで見るのも、
なかなか違和感もなくて、いいかも。


新喜劇の前には、自分の好きな芸人さんのネタ。


同じ福岡出身のパンクブーブーや、
中川家、レギュラー、ザ・ぼんちなどなど、
ホント長めの時間のネタで大笑い。


後半の新喜劇も、コンパクトな構成ながら、
ホント大爆笑。


うちの事務所にも、こういう新喜劇あったらいいのにな。


浅草演芸ホールや末広亭とかも大好きだけどね。


スタジオにこもっている日々だから、
こうして人波にもまれるのも、
たまにだったらいいかも。