DCF00241.jpg

DCF00239.jpg

DCF00240.jpg



子供の頃から大のキャベツ好き。


キャベツが食べたくて、とんかつ屋さんに行くという順番。


揚げ物も好きだけど、できるだけ控えるようにしてる中、
このキャベツに惹かれて、今日は久々の。


最近の天候不順で、葉物野菜もかなり高値らしいけど、
相変わらずキャベツ食べ放題。


助かるね。


ドレッシングで食べるのもいいけど、
九州ならではの、ちょと甘めのソースで。


これがまた、いくらでも食べられる感じ。


ゴマを食前に自分で擂る方式、
これがまた自分なりの味を作れるし。


そいえば、博多の焼き鳥は、
基本キャベツのざく切りが食べ放題。


独特のキャベツ酢に浸って出てくるのが多いから、
またいくらでも焼き鳥が進む感じ。


キャベジンという薬があるほどに、
キャベツは胃腸の調子を整えるそうで、
焼き鳥と同時に食べるってのは、
まあ、色々と理にかなってるなあと。


今日も1日こもっての作業だったから、
外出も新鮮。


明日は収録だし、また頑張ってくるね。