DCF00279.jpg



久しぶりの野菜たっぷり長崎ちゃんぽん。


長崎発祥のリンガーハット、
実は浜勝というカツ屋さんの系列。


九州に住んでる頃は、
結構よく行ってたかも。


これが関東に進出してくれた頃は、
小さな感動があったけど、
最近では全国で見かけるように。


いまや500店舗あるそうです。


自炊が増えてからは余り行かなくなったけど、
久々に行ってみると、
野菜だけを大盛りにしたメニュー。


野菜だけで480グラムだって!


これは相当な分量!


自炊でもなかなかこれほどは取れないかも。


最近はサイズも選べるようになって、
かなりメニューが増えた感じ。


やっぱりちょと塩分多いかなと思うけど、
たまに行くには、ホントいい感じ。


本来の長崎ちゃんぽんとは味も色も違うけど、
これはこれでしっかり成立。


なかなかうんまい!


まだまだコンサートツアーからの充電が不十分だけど、
こういう時には野菜も効果的。


早くリカバリーして、次に備えなきゃ。