DCF00160.jpg





DCF00159.jpg



DCF00161.jpg





そして寄港地のマリーナ到着。


同じ東京湾でも、
何だかのんびりした港町で、
魚をねだる猫が、かわいい感じ。


ここで地元の魚などを、
皆さんで頂きました。


こういうところのメニュー選びで、
実はあまり失敗することがないです。


本能や感覚的なことは得意かも。
にゃ~~~。


料理はどれも、抜群にうんまかたよ。


カレーを頼んだあと、さらにラーメンを頼む方もいて、
厨房はすごい大変だったんじゃないかな。


みんなでいろいろ食べ合いました。


写真は同行した女優さん。


南條瑞枝さんは、もう大ベテラン。
いろんな映画やテレビに出演され、
劇団の座長さんでもあります。


うちの両親くらいの世代なのに、
いまだマリンスポーツされるくらいお元気。


僕のコンサートにも来てくれたこともあり、
良き再会が果たせました。


お隣は風祭ゆきさん。


このかたの経歴もホントすごいけど、
タランティーノのキルビルに出演されてます。


僕もタランティーノファンの一人として、
なかなかうれしい。


ゆきさんも僕のコンサートに来てくれたり、
飲み会で一緒だったり、
またご自宅に遊びにいったりと、
公私共々仲良くしてもらってます。


旦那さんは長谷部徹さんというミュージシャン。
コンポーザーとしてもう、すんごい経歴。


この日も参加する予定が、
ミュージカルの歌合わせで、
打ち上げからの参加でした。


それでも、徹さんと久々の再会。
ミュージシャン、クリエータとしての話が盛り上がると、
周りをぽかんとさせてしまいました。


このあと、三人でサインを残し、
再び海に出ました。


つづく~