宇佐元恭一オフィシャルブログ「ココロノ、クスリ」Powered by Ameba-110709_175020.jpg

知り合いの方が新居浜で笑顔甲子園という、高校生のためのイベントを企画運営しています。



当日、全員で歌うそうですが、是非ご本人が雨ニモマケズを歌ってもらえないかとのこと、喜んで引き受けました。


今年は被災地からの応募の高校生は交通費、宿泊など経費を負担するそうです。

期限は迫ってますが、是非皆さんにお知らせください。


詳細は以下の通りです。



『高校生笑い日本一決定戦 笑顔甲子園 ~絆~ in 新居浜』
日程:平成23年8月27日(土)~28日(日)決勝
主催:新居浜市
後援:愛媛県、愛媛県教育委員会、愛媛県文化協会、新居浜文化協会、愛媛新聞社、朝日新聞松山総局、毎日新聞松山支局、読売新聞松山支局、NHK松山放送局、南海放送、テレビ愛媛、あいテレビ、愛媛朝日テレビ、FM愛媛、ハートネットワーク
(企画:芸乃虎や志(社会人落語二代目名人)&枝廣篤昌(日本笑い学会四国支部長))
応募締切:平成23年7月15日(金)必着。応募資格 国内在住の高校生(第3学年までの高等専門学校生含む)で3名以内のグループ及び個人 ※出演1名で作家等スタッフ含めたグループでも可予選は、映像審査で行い上位10組以内が本選に出場します。
<演技時間>
予選<映像審査> 3分以内(落語のみ6分以内)
本選<公開審査> 5分以内(落語のみ10分以内)
予選審査用映像
・予選用演目の上演(稽古も可)を録画(6か月以内)したDVD-R。
・録画は演者を正面から映る形で撮影してください。
・録画内容とともに、録画したDVD-Rが他の機器で再生できることを必ず確認してください。(必要な場合はファイナライズしてください。)
・ 複数グループで1枚のDVD-Rにまとめて録画した場合は、演目開始時間と名前(グループ名)をDVD-Rに明記してください。
*上記に記載したとおり、参加希望表明だけして、動画を携帯で送って頂いても結構です。

*交通費は新居浜市が負担、被災地の学校からの参加者に関しては宿泊費食費も新居浜市が負担いたします。

〒792-8585 愛媛県新居浜市一宮町1丁目5番1号
新居浜市企画部総合政策課 「笑顔甲子園」係
電話:(0897)65-1210 メール:seisaku@city.niihama.ehime.jp
関連HP:http://www.city.niihama.lg.jp/kouhou/niihama_egao/index.html