入院した次の日、着替えや、オムツなどの衛生用品を持って病院に行くと、
個室に移されて、アイスノンをいっぱい入れた袋を脇につけて、柵の高いベッドの中に座っているピーナッツの姿がありました。
ぼうっとした表情で、ひどい声になってゴホゴホ言ったりしてますが、しっかりとしゃべっています。
やったぁ!言葉が戻ってきたんだね!!(TДT)
担当の女医さんから様子を聞くと、4時頃起きて「ママは?」「おうち帰る」としゃべり、少し寝て、8時頃から完全に起きて、10時からは食事も全部食べたとのこと。
朝、熱も下がり、痙攣もその後起きていないので、退院できますよ、と言う予定が、午後また熱が上がってしまったので、退院は見送りましょう、ということになった。
点滴が漏れて腕がパンパンになり、包帯ぐるぐるでした。
足の指先や胸には心電図などのためのコードがテープで貼りつけられていて、
「ママ、これ取ってよう~!!ねえ、ママ~!」と泣いて懇願されるも、取るわけにはいかないので、非常に心が痛む。
オムツが超パンパンだったので替えると、かなり前にしたんじゃないかという感じのウンウンが・・・
もう、これだけで、連れて帰りたい・・・
書類を見ると、朝8時から替えてないし・・・
10時と12時と3時に食べ物が出ていて、完食してるのに・・・その前は水分補給の点滴入ってるのに・・・何も出ないワケがないじゃん。
多分トイレにも連れてってない。
だったらせめて、オムツはマメに替えてあげてほしい。
「ママ、抱っこ」と手を広げ、抱っこすると落ち着いたらしく、寝た。
検査の一部結果が出て、脳炎や髄膜炎の可能性はなくなったので一安心。
強いウイルス性の風邪にかかり、熱がバーッといきなり上がったショックで意識を失った可能性が強まった。
今後、熱が下がり、痙攣が出ないようであれば、大丈夫とのこと。
こないだ、子供の遊び場で目一杯遊んできたから、それかなぁ(T_T)
不特定多数の子供がいっぱいくるとこに行くたびに、ロタの胃腸炎とか、いろいろ拾ってくる。
すごく楽しそうに遊んでたけど、遊び疲れて眠くなると、拭き取る間もなく、きったない指をしゃぶるからね、この人・・・超危険~!!(TДT)
その夜はパパも仕事だったので、引っ越し以来、この家に一人になるの初めて。
しかし、怖がる暇もなく、ネギを切る。
こんなときに、お義父さんから大量のネギと青菜をいただきまして・・・
1年分はあるんじゃないかというスゴイ量を、処理して冷凍しました(*_*)
一人になれる、ある意味とっても有意義で貴重な時間で、
幼稚園で使うすべてのものに名前書いたり名前貼ったり、マジックテープ付けたり、スモックをアップリケでデコったり(←目印)、
いろいろ集中的にやりたい作業があったんですけどね・・・(*_*)
第3土曜は10時から面会できるみたいなので、10時に病院集合!
今度こそ退院できるか!?