病院生活5日目 | みころんのブログ

みころんのブログ

はじめまして(^.^)かわいい雑貨とガーデニングが大好き♪な
みころんです。
自分の好きな曲、なつかしい曲をたまにアップしたり
日々感じたことを綴っていこうと思います。
よろしくね♪

皆さんおはようございます(^-^)
みころんです。

連休も終わり、今日から、いつもの平日ですね。

私はというと、毎日点滴で、
やっと今日の朝から食事きましたー。
♪───O(≧∇≦)O────♪




うーん。
このおかゆにふりかけは無理があるんじゃ?💦

ってなわけで、スプーンで、ご飯だけすくって、
その上にふりかけをかけるを繰り返して食べました(^-^)

とりあえず、おかゆの汁と牛乳半分はお残し。

私の胃と腸は、正常に機能してくれるだろうか?

早く退院したい。
うちが心配すぎて。

今日も朝、電話してみたらトラブル発生していた。

うちの旦那、ほんとに面倒なことは、嫌い、やらない、不機嫌になるタイプ。

本人に、その自覚は無いらしい。
(いや、あるけど、トボけてるのか?)

昨日、3号と旦那が面会に来てくれたとき、
旦那は、山のような入院書類を書くのに、疲れたのか、来るなり、不機嫌な顔して、
「印鑑出して💢」

(私は常に100円の印鑑をカバンに持っている)

印鑑渡すとさっさと部屋からいなくなる。

その間、3号に
「何あれ?また不機嫌なの?」と聞くと、

「よくわからないけど、ずっとあんな感じ。
うちの中の空気ピリピリしてて、ほんと嫌だ」

って言われてさ。

「何でそんなにピリピリしてんの?」
って聞いたら

「お母さんいないから」って。

たまたま横で聞いてた看護師さん、
3号の愚痴をずっと聞いてくれてました。
ありがとう😊看護師さん。

旦那は、戻ってくるも、話すこともないのか、
さっさとお帰りになり、
3号、
「あ!車の中に家の鍵置いたままだ!」
って言うから、

「早く追いかけて鍵だけ貰ってきなよ!
どうせ、うちに帰ってから言っても、車まで
取りになんか行ってくれないよ?
自分で取りに行け!って言われるよ?」

って言うと、

「うちに帰ったら、車のキー、お父さんに借りて
自分で取りに行くよ」

って言うから、

「忘れずにしてね、明日から学校だから
鍵無いと困るからね」

とそんなやりとりがあった。

で、話は戻り、今日の朝の電話。

「お母さん、トラブル発生、鍵無い」
って言われてさー

「はぁ?なんでよ?
取りに行くの忘れたの?」

って、つい、荒げて言ってしまった。

そしたら、

「お父さん。車のキー、くれなかった
そんなのおまえが悪いんだろ‼️
って言って。
あとでなんとかしようと思ってたら、
そのままになった」

って、もう呆れて、

「はぁ?相変わらず最低だなお父さん。
そんなときは、すぐお母さんに電話しなよ!
お母さんがお父さんに頼むから!!」

って言ったら、

「私悪くない!でも、私が悪いんでしょ!」

ってさー。

2号がまだ出る前だったから、
「2号と相談して!」って電話を切った。

まさにこれがピリピリの伝染じゃん💦

なんでこうなるんだろう?

旦那のせいだろ?
しかし、旦那にそんなこと言えば、

「あー、俺が悪いっていうのかよ💢」

ってさらに機嫌悪くなるからな。


今、これ書いてたら、主治医がきたから、

うちが大変なことになってきたから、
早く退院したい。って聞いてみた。そしたら

「食事はじめてよほど悪くなければ、
明日にする?」

って言ってもらえた。

明日は、1人で歩いて帰ろう。
旦那なんかの世話になりたくない。
無理させると不機嫌になるから、
そんな顔見るなら、1人でやる方がマシ。
もう、痛くないから、1人で出来る。
荷物がちと面倒だから、チャリでまた取りに来ようかな(^-^)
明日の天気、調べなくちゃ‼️(^-^)