おひさでーす(^.^) | みころんのブログ

みころんのブログ

はじめまして(^.^)かわいい雑貨とガーデニングが大好き♪な
みころんです。
自分の好きな曲、なつかしい曲をたまにアップしたり
日々感じたことを綴っていこうと思います。
よろしくね♪

皆さん、お元気ですか?
みころんです(^.^)

今日は秋晴れの良いお天気ですねっ♪
洗濯たくさん干してます!

そして、すっかりご無沙汰になってしまいましたぁぁ。

ブログに書きたいことはちょこちょこあったんですけど
とにかく時間がねぇーーあせる

今日は3号のバレーボールの試合があったんだけど、
2号の修学旅行の支度もしないといけないから
応援は行くの辞めました。(ごめんよー3号)

今、2号が部活に出かけたので、帰ってくるまで時間ができたので
ブログ書いてます(^.^)

帰ってきたら、今度は足りない物の買い出しだよー。

あー忙しや。


最近さぁ、仕事の方、人手不足で、今まで週に3回くらい行けば良かったのが
週に4,5回になり、(たまに6日なんてことも)
それだけで、かなりのお疲れ状態です。


そんでもって土日の出勤日も増えてきた・・
仕事じゃなくても、バレーボールだの、陸上だの、朝から弁当作りだしさ。
昨日なんてせっかく、バレーボールが午後からだったのに
地域の防災訓練で、これまた朝寝坊できなかったよ。

もうさ!!そういう行事は朝の10時からにしましょうよ!!!!
そしたら朝寝坊できるんだからさ!!!

8時集合とか言われてもねぇ・・

なんで休みなのに、そんなに早くから化粧しないといけないのさっ(笑)
(そこもかい!)

あは。まぁでも、防災訓練は、為になりました。
参加してよかったです(^.^)

3号の小学校は上の子も世話になり、もう何年も通ってるけど、
災害倉庫なるものがあることを初めて知りました。

そこには食料や車いす、テントなどがおいてありました。
で、みんなで組み立てることに
IMG_0630.jpg
皆でやるとけっこう簡単にできてました。



そして、小学校の屋上にも上りました。
IMG_0632.jpg

ほほー。けっこう眺めいいじゃん♪

っていうか、津波が本当に来たら、そんなこと言ってる場合じゃないけどね・・

ちなみに、直ぐ横のマンション、うちです(^.^)。
津波きても、マンションに居た方が安全だと思う。はい・・


家に戻り、「屋上に上ったことある?
学校の3階に災害倉庫あるの知ってる?」って3号に話したら


「なんで、私も連れていってくれなかったのよ!!!」

だってさ。

あんた、グースカ寝てたじゃんか・・
まぁね、呼びに行こうと思えばいくらでもいけたんだけどね。

4年生の3号も、屋上には出たことないみたいだし、
防災倉庫の存在も知らなかったらしいぜ。

来年は、私、防災訓練の係りじゃないけど、
3号だけ自主参加だな(笑)
もれなく、市指定のゴミ袋、お土産でもらえるぜ?(笑)
(定価130円)

ゴミ袋ってさ、地域によって値段違うよね-。
130円だから惜しみなく買えるけど、500円以上するところもあるよね・・
破けるまで入れないと勿体無いね・・


そうだついでに書いてやる!!!

ピグ友の皆さん、ほとんどライフだけで、カフェやってる人なんて
いないと思うんだけどね。

この前居たんだよ!!!!!
記者イベントのとき、最後のべた褒め(とどめ)狙いで隠れてるハイエナっていうの?

出くわしてしまったぜ!!(笑)

ほんと気分悪いね。アレ。

自分のカフェなら、クリア目前に、誰も入れないように鍵しちゃえば安心だけどさ。
よそ様のカフェにお助けで行ったときのことなんだけど。

カフェ、あんま力いれてやってないから
余ってたアピールスタミナ(7つくらいあった)全部お助けで使ってしまえー!
誰かの役に立てれば(^.^)
とそんな気持ちでお助けしてたそのときよ!!!!

あと1回お助けすれば記者が倒せるなと思ったその瞬間!!
そいつは突然現れた。


「おつかれさまです」ってあんた・・


随分、小馬鹿にしてない?
おつかれさまです。って。
人が何回もアピールスタミナ使ってるところ見て知っててその態度!!
最後だけ、かっさらっておいて何様だよ・・
かなり気分悪い。

こんななら無口で現れて勝手に消えてくれた方がまだマシだよ!!
今何起きた?ほえ?って感じで済むからね。

ちなみにコイツ、チャットのやりとりの後すぐに私のカフェにお手伝いにまで来た。

なんて図々しい人なの!

っていうか、べた褒めされるとそんなにポイント稼げるんかい!!
気にしたことなかったからどんだけの恩恵もらえるか知らないけど。

よそ様のカフェに潜んでまでべた褒め狙ってるなんて、よほどの暇人だね。
戦略かもしれないけど・・そこまでしたくねぇーわ!!