映画ちはやふる-結び- 公開! | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba
本日より全国東宝系にて公開❣️❣️
広瀬すずさんのかわゆさよ❣️

🎬 映画 🌸ちはやふる-結び-🌸



{889236E6-2019-416E-B640-1CEEC15CD5EE}

{68C1FDC8-779D-400F-9B68-C441D7DB69E7}


ご存知の方も多いと思いますが、原作は競技かるたを題材にした少女コミックスで累計2100万部を超える国民的大ベストセラーとなった『ちはやふる』(末次由紀さん/講談社「BE・LOVE」)2016年には2部作 上の句 下の句として実写映画化され200万人以上を動員しました。そして今回の-結び-がシリーズ完結編となります。


最初の撮影では16歳だったすずちゃんが、もうすぐ20歳になるそうで。上の句、下の句、結び…と表情もどんどん大人っぽくなり、キャストの皆さんも大きくなり、泣いたり笑ったり本当のクラスメイトのようでとっても仲良しなんです。皆さんこの作品に特別な思い入れがあるのだと感じました。それが今回でちはやふるからの卒業…若さと愛と感動と、誰しもが心の中にあるまさに青春そのもの!を映像化した素晴らしい作品です。


私は全くティーンではありませんが、山中美穂という役で出ています!初めて、かるたの勉強もしました。特に映画のクライマックスシーンに注目して頂けると幸いです。
 

初日を迎えお客様の感想を見ると「泣いた」「鳥肌立った」「神!」「上の句・下の句より最高!」と絶賛コメントばかりでありがたし…皆さま仰る通り見終わったあと2時間くらい興奮状態が続きますのでご注意ください!


個人的には真剣佑さん演じる綿谷新がハンサム過ぎて直視できないほどでした。女性も男性も間違いなくキュンキュンできますよ。


映像も音も色彩もやっぱりスクリーンが一番!
映画館でお待ちしております!


ちはやふる



全国の上映映画館 ✨



監督・脚本:小泉徳宏
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社)
出演:広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 上白石萌音
矢本悠馬 森永悠希 清水尋也 優希美青 佐野勇斗
清原果耶 松岡茉優 賀来賢人 松田美由紀 國村隼 他
配給:東宝


{EA3C6A80-0267-4763-B738-AE5666A24077}
小泉監督と


{4AD73842-FFEB-4966-9A25-074383E34161}

{047396BB-ADFB-466B-9904-809A687E7F13}


もちろん全国ロードショーですが、
新潟県の上映館はこちらピンクハート

ユナイテッド・シネマ新潟 
イオンシネマ新潟西 
T・ジョイ新潟万代 
イオンシネマ新潟南 
T・ジョイ長岡 
イオンシネマ県央 
J-MAXシアター