トークショー@三宅島 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba
三宅島唯一の小学校、三宅小学校におじゃまして、北京オリンピック日本代表で全日本総合5度の優勝を誇るバドミントン・廣瀬栄理子さんのトークショー司会をさせていただきました。

{D5E06AD6-5C64-4BC0-A0A1-E71635CEF77B}



アスリートの方が子どもたちにあいさつの大切さを伝える、東京都こころのチャレンジプロジェクトの一環です。

{EC8E0B8C-2800-4B95-88B0-8D266F15D557}

{4F055688-FC01-41EB-9D74-F8F7F53DB4A3}

{4BB12470-05FC-4002-9A57-E13F941282FB}

{04136EBA-7DC5-4D02-970F-13DAD7C2A360}

{50B468EF-992D-47B0-8E2A-322F28D5B744}

{6AAE5B0D-B20A-4A94-A321-7703BB9BADEB}



全校生徒約80人という小さな学校ということで、児童2人ペア×40になって廣瀬さんとバドミントン対決をしましたよ!バドミントンを習っている子もいて、みんなとっても上手!ビックリしました。

ゲストの廣瀬さんは兵庫県のご出身。バドミントン留学のために地元を離れ、青森山田高校に進学されました。ケガをしたときも周りのチームメイトと助け合いながら競技を続けてこられたそうです。まるでアイドルのような、とっても可愛らしい雰囲気の方でした!

{6E73904A-3AC5-492A-B8E9-74C3F688C301}

{5CD81A34-3C9E-434A-AF89-812BB2774D4B}


イベントが終わり帰ろうとすると、子どもたちが校舎から出てきてくれ『また島に来て、またバドミントンしようね〜〜』と最後まで手を振ってくれました。スタッフ一同感動!うるうるうる。また会えたらいいな。

{5DA67F0E-B95F-40E2-BB12-110E15BCD01A}


このまま、やさしく、すくすくと育ってほしいですね。まだハイビスカスが咲く、暖かい三宅島でした。

{CF8B6FC4-C8AB-44F3-BDAC-77234CDBCDF2}

{C0616812-3FFF-40DF-8F20-3C1D37A7EC3A}

{12644115-2584-4BAE-B6AE-17B0158FBD21}

{6F983E12-2CD1-4DB8-B337-CC4C0B0725AB}

{3318E526-991F-41CB-8726-5EB2CEF6C029}