親知らずの話 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba


photo:01


朝から歯医者さんにいってきました。




きょうは初めて、
トーニングという歯のお掃除をしてもらいました。
2000円くらいでした。
(けっこう痛かった・・・)





スース―するのが苦手なので、
毎日子ども用の歯磨き粉(グレープ味)で、
1日7回くらい歯磨きするんですよ!
歯ブラシも1週間くらいで新しいのに交換するし・・・

でも、磨きすぎて、
歯茎がはれていると先生に言われました・・・(笑)






私は歯並びが良いせい(?)で、
下に2本、上に2本、計4本の親知らずが割と綺麗に生えています。
全然痛くないし違和感はないのですが、
親知らずは磨きにくいので、とても虫歯になりやすいそう。
抜くべきか抜かぬべきか・・・。





皆さんは親知らずどうしていますか???
抜きましたか?




参考にさせていただきたいです!
ドキドキドキドキドキドキ