にっこり 明日みんなプール行くんだって

キョロキョロ ・・・

にっこり ていうかこれからひたすらプール行くんだって

キョロキョロ ・・・

にっこり 行けないことはわかってるよ。今頑張ったら楽しい6年間が待ってるから。


中学受験のいちばん辛いところです。
5年の夏はまだまだ序の口ですよね。

↓みたいな話をしました。

今頑張らなくても、楽しい中学高校生活を送ることは可能だよ。お母さん今日で言うの最後にするけど、受験はいつやめたっていいし、もう少し軽い受験にしたっていいよ。あんまり言うとやる気をそぐだけだからもう言わないけど、遊び中心の小学校生活にしたくなったら、いつでも相談して。
オレ様なら、公立中学も似合うと思う。今も中学もたくさん遊んで、みんなと中3から高校受験しても、きっと楽しいよ。
今予定している5年の夏は、毎日プール三昧という訳にはいかない。ただ、勉強ばかりにすべきとはお母さんも思ってなくて、いくつか予定は考えてはいるよ。でもやっぱり夏期講習は大変。
来年の今頃はもっと大変だけど、逆に学校の友達とのつきあいが薄くなっていくから、遊びに誘われて断るつらさはこれから一年間くらいがピークになるとは思う。


ブレるわー魂が抜けるブレブレの母です。
僕ちんのときも辛かった。またあの辛い受験期が近づいているのかと思うと、すでに辛いです。
僕ちんのときも、6年秋にこちらが我慢できなくなって無理矢理遊びに行かせました。今思えば、あそこから崩れていてもおかしくなかった。

今年の夏は、、遊んでしまおうか?
そんなこともちらちら頭をよぎります。
でも夏期講習行かなければもてあますよねー指差していう鬼母も顔を出します。

ブレるのは仕方ないにしても、オレ様に決定を託すのは残酷だよなと反省しました。もう言わない。お口チャックです。