りんご病 | うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

3年ぶりに復活しました。ぼちぼち更新していきます。どうぞよろしくお願いします。娘ちゃんと息子くんの4人子育てしながら大好きなハンドメイド、ガーデニングしています。

13時半学校から電話がありほっぺが赤いのでりんご病かも・・・と言われ。

次女を迎えに。

夕方病院を受診。

りんご病でした。

うでの内側などに赤い発疹ができて、ほっぺがりんごちゃんに・・・

熱は微熱程度。

ほっぺが赤くなるころにはりんご病も終息。2週間前から菌をばらまいてるらしい。

大人がかかると大変みたい。

特に妊婦は・・・・

子供の頃にかかっているといいのだけれど・・・(-"-;A