37 聖油羊 像使用例 | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

 

 

★使用例


 ユウディアス  ロップイヤー
「フェイザーが 邪神像の近くに居ると 
 像を漬物石や ドアストッパーに
 使われそう」

 竜宮フェイザー  龍
「何だその妄想は
 言い掛かりだ><」 ΣΣ


 合羽井テル
「そうだぞ」
「フェイザーは 沢庵の時には
 使わなかったが
 私への差し入れの 胡瓜の漬物の時に サラダ
 使っているだけだ」

 王道遊歩
「使ってるじゃん><」


 ズウィージョウ  オカメインコ
「ドアの下だけで無く
「我が入ろうとした

 

 ドアの上部分に挟み
 罠として 仕掛けていただろう」 10㎏

 竜宮フェイザー
「はい」

 ユウディアス
「何と」
「下手したらズウィージョウによって
 粉々にされていたぞ」

 竜宮フェイザー
「ズウィージョウは 話が長いので 三日月
 眠くなるので」

 ズウィージョウ
「フェイザーの理解が遅いから
 時間が掛かっているだけで
 我の話自体は そんなに長くは無い」 時計

「どれだけ 例えを出したら
 理解するのかという事だ」

 竜宮フェイザー
「ああ あれ全部 例えだったんですか」 龍

 ズウィージョウ
「 むかっ 」 そういう所だぞ

 王道遊歩
「像を 色々な使い方で
 試してみるのもアリかもね」

 

 


種の寿命ベルギャ 第93話『』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★機械的連帯

社会においての人々が連帯している
形態の一つ
この形での組織の構成員は
全員が同様の人物であり ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ
各人は自分の意思を持たず 
周囲に圧力をかけられるという形で
行動をしているということが特徴

未開の社会において多く見られる形式

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★行政国家

政府が社会の秩序維持にとどまらず
一定の理念の実現を目指して
国民の生活・経済活動の在り方に
積極的に介入しようとする国家

各分野において
その専門的な知識・経験を持つ
官僚に頼らざるを得なくなり
本来行政権下で
事務を担当するはずの官僚が

法案の作成や政策決定などの
立法に関する事まで
強い影響力を持つようになる

国民の意見が反映され難くなる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ハイエク

中央計画経済が プレゼント
必然的な結果としてもたらされる
国民生活全体の隷属について警告する内容

社会主義とファシズムは 
国家の個人に対する優越を主張する点
および
市場の代わりに中央計画経済を導入する点
において同根の思想

経済活動が政治権力の監督下に入り
自由に操縦されるようになれば
国民は奴隷とほとんど変わらないような
隷従のもとに置かれる

たとえば たった1人の
雇用主しかいない国家においては
彼に対する反逆は
餓えと緩やかな絶命しかもたらさない

-----------------------------------------

オーウェル
「集産主義と民主主義は両立し得ない
 という点については
 十分に指摘されてこなかった

 それどころか 少数の残虐な専制者たちに
 あのスペインの審問官でさえ
 想像し得なかったような力を与える事になる」

「しかし自由競争への回帰は
 一般大衆にとってはむしろいばらの道
 なぜなら市場による虐待は
 国家によるそれとは異なり
 誰にも帰責できないからだ」

-----------------------------------------

カール・ポランニー
「自由市場こそが
 社会秩序を脅威に直面させており
 繰り返される不況とバブルの崩壊こそが
 独裁者の出現をもたらしている」

バーバラ・ウットン
「それは数多く考えられる
 帰結の中の1つにすぎない

 計画経済が悪魔のような者による
 専制をもたらすと思い込み
 その反対に天使らによって  ふんわりウイングキラキラ
 閣僚の座が占められるという
 可能性を検討しないのは
 賢明とはいえない」



 竜宮フェイザー
「そうですよ 私は天使ですよ」 ラブラブ

 ズウィージョウ
「 むかっ  」


-----------------------------------------

ポール・スウィージー
「ハイエクの説によれば
 もし乳母車が過剰生産に陥ったとき
 政府はそれらを倉庫にしまったり
 減産したりするのではなく

 乳母車の数だけ子供を産むように
 国民に命令するということになる」

 

ミルク ミルク ミルク ミルク ミルク


タロック
「すでに誤りであることが
 わかっている想定を利用しており

 スウェーデンのように
 優れた政府のシステムが導入されれば
 計画経済が
 政治的自由を脅かすことはない」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★カタラクシー 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ペルソナ・ノン・グラータ

接受国が
外交官の受け入れ拒否や 龍
外交官待遇の同意の取り消し
を行うこと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★メシア

直訳すると「油をそそがれた」
という意味をもち
誰かあるいは何かを聖油によって おひつじ座キラキラ
聖別することを指す

対象はユダヤ人や
ユダヤ人社会に属するものであるとは限らず
イザヤ書では異教徒である
アケメネス朝のキュロス2世が
メシアと呼ばれている

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★