みぃのブログ in sapporo -7ページ目

みぃのブログ in sapporo

料理、インテリア、わんこのことを更新していきます!

今日からせっかくだから
外食したものを、
自分なりの評価をしてみることにする。



まず一発目!!


炎神 別邸 瑞   (狸小路4丁目)



お正月ぼーっとなんのテレビか
覚えてないけど
狸小路のラーメン屋さんがやってて


あー
いきたいなぁぅて


おもってて
なかなかタイミングが、合わなく


本当は13時半に行けたはずが
お仕事がズレ
ランチの時間ぎりぎりに
お店の前へ。



が!!!!





炎神がシャッター降りて
お店がやっていない、、、


同じように看板見て諦めてた
男の人二人、、、



もーラーメンの胃だから

ラーメンは外せないなぁ


喜来登まで歩くか、、、

あっ。隣もラーメン屋か。

歩くのめんどいから
ここでいっかぁ。


って入店すると


え?


炎神別邸?

え?

炎神味噌ラーメン?


同じ味なのかなぁ?


そう思い食券を買いワクワクチュー



あっ!
白髪ネギトッピングだってぇ。


必須でしょルンルン


炎神 味噌らーめん2015

白髪ネギトッピング
を食券機で買って
バイトのおねぇちゃんに渡す。


店内を見渡したところ
店内は
ラーメンを作るおにぃさんと
このバイトのおねぇちゃんしかいない。

お客さんは満杯。

テレビでやってたからかなぁ?
まぁ場所もいいしね。


飲み物はお水ではなく
お茶(きっとほうじ茶かなにか)

これはポイント高いね!

油もの食べるもの食べるときは
お茶に限るニコ



今回テレビで見て気になってたのは
ラーメン作るときに
中華鍋の上から
バーナーで火を直接当てて
高温でスープを乳化するってやっていたから。



ただ作っている工程見ても
どうもバーナーを全面的に使ってるのが見当たらない。。。


バイト先おねぇちゃんがチャーシューか何かをあぶっているところしか
バーナー見てなーーいびっくり



そんなうちにラーメンが来た。













確かに油があまり浮いていなく
白濁色のスープは
乳化したような色。

大好きなキクラゲも入っているし
ポイント高い照れ


どれどれ。


スープ

ズルズル




マイルドなお味じゅる・・

油の味するけど
入荷しているのか
油っぽくないらぶ②


玉ねぎのみじん切りを
飴色にしたようなもの
入っているチュー



おいしいラブ



ただネギトッピングするのに
食券、白髪ネギ購入したのに
どう見てもネギの白い部分をななめに
厚めに切ったもの。

白髪ではなかったショボーン



プラス結構お客さんいたのに
店員の私語が多くて
終いには
私より先に帰った夫婦の奥様が
帰り際

ごちそうさまでした。

って、いったのに
私語に夢中になって
なにもそのご夫婦に声かけず、、、

ああいうときって
何も言われなかったら悲しい。。。


元々私は飲食店系の広告営業していたので
そういうのが特に目についてしまう。。。

ラーメンは飽きが来ず
最後までおいしくいただきました爆笑



ということで
★3.5

味は良かったけど
ほかが少し残念だったなぁ。

脂っこい味噌ラーメンが、苦手な人には

こっさり系だから

良いかもです!


※あくまでも私の個人的な意見です。