ハプナについて!

早生まれの私は
前厄の今年、、、
本厄の友人と
厄払いにいってきました

厄払いなんて初めてだから
ドキドキ。。。
北海道神宮へ

予約はしなくて良いということで
いろいろ書いて
待合室みたいなところに
通されると
人が多い

会社単位で商売繁盛
私達みたいに厄年の人の他にも
初めて知ったのですが
年女、年男も
一緒なんですねー
なんとなく厄払いは厄払い
商売繁盛は商売繁盛
家内安全は家内安全で
別々にやるのかなぁと思ってたのですが
いっぺんに呼ばれて
いっぺんにおわるんですね。
儀式も初めてだから
周りの人みて見様見真似、、、
名前呼ばれるとき
私の名前変わってるからか
○⭕○~
しーーーーン
○○○~
っと苗字と名前の間に
奇妙な間が、、、
ダイジョブかなぁっも不安になりながら
終わり
お守りです
と渡された中身が
とても豪華だった

お守りかわいいし
こんなにもらって
で私たちは
儀式の間
空腹の神が舞い降りたため
小走りで地下鉄に乗り、
プリンスホテルへ
プリンスホテル ハプナ
(ランチバイキング 2000円)
私は複数回来ています。

ハプナの魅力、、、
わたし的には
いろんなホテルバイキング行くけど
天ぷらを目の前であげてくれた揚げたてを
食べれるところは少ない
のでとても嬉しい
で今回のヒットは

このホタテ!
味噌味がついていて
これも目の前で焼いてくれるため
焼きたてが食べれる
でお待ちかね
デザート

いちごたくさーーーん

ホテルバイキングでも
いちごデザートといっても
生いちごをつかってるところが
少ないが
ここは生いちごをふんだんに
使っている
写真の上の方に写っている
ロールケーキは
タイムサービスの
長いロールケーキで
実演で作ってくれるんだけど
人だかりで
全然見えなかったぁ。。。
ただリピートは
ということで
★3.75