♪こんばんわ♪

 

 

昨年末に保護した子猫についてお話しようかと思いますウシシ

 

 

 

里親を頑張って探していたのですが、見つかりませんでした。

 

 

 

保護施設に連絡しても、時期が悪かったのか

 

 

 

いっぱいで引き取れませんとか…

 

 

 

保護猫カフェも、ダメだと言われたり…

 

 

 

こんなところでも、引き取ってもらえないのか!

 

 

 

ってくらい、引き取り先が見つかりませんでした。

 

 

 

正直、今までも保護した経験はあり、

 

 

 

すぐに見つかる事が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回は、いいところまで話がいっても、

 

 

ダメになる事が多く、

 

 

 

現在…猫は、私の家にいます。

 

 

 

 

 

私は、中学生の時に猫を飼っていた事がある。

 

 

 

猫は自由奔放で、猫嫌いではないけど

 

 

あんまりいいイメージが残っていなかった。

 

 

私は…どちらかというと犬派だゲラゲラ

 

 

 

まっ…基本、スズメバチとカマキリ以外の動物は好きやけどね爆  笑

 

 

今家にいるこの子は、

 

 

犬ですか?

 

 

ん?

 

 

人間ですか?

 

 

 

ってなるくらい不思議な子で、

 

 

猫に対するイメージがガラッと変わりましたイエローハーツ

 

 

 

 

朝起こしてくれるんですけどね…

 

 

 

髪の毛をなでなでしに来てたんですよ…

 

 

少し前まで…笑い泣き

 

 

いやぁ~優しいじゃないかって思ってたんですけど…

 

 

 

最近あまりにも寝起きが悪い私に対して

 

 

威嚇してジャンプして起こすという技を使ってくれてますゲラゲラ

 

 

寝るのも一緒なんでね…イエローハート

 

 

 

自分が起きてるのに私が起きないのがイライラするのかしら…ゲラゲラ

 

 

 

 

 

すごく賢い子で、食べる物のある机には乗りません。

 

 

 

(他の机には乗りますが…)

 

 

 

面白いのが、

 

 

 

どこにでもくっついてくる事ゲラゲラ

 

 

 

 

猫ってこんなんやったっけ?って本当に思うゲラゲラ

 

 

 

私がご飯を食べだすと自分のケージに戻ってご飯を食べだしたり

 

 

 

お茶を飲むと、ケージの中の水を飲んだり

 

 

 

朝、化粧をしていると一緒に鏡に顔を映したり…

 

 

 

家にいる時は、常に一緒ですゲラゲラ

 

 

 

今はこの状態でございますゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 



 

 

 

猫なんやけど、犬とか人間の子供ちゃんのように感じる事が多いびっくり

 

 

 

 

猫ってこんなにベッタリとくっつくイメージが私にはなかったので

 

 

 

本当にビックリでございますイヒ

 

 

 

この子といると、すごく幸せだなって思う照れ

 

 

 

 

何よりも父上が、すごく元気になっていて

 

 

よく笑うようになり、性格が明るくなっているゲラゲラ

 

 

 

父上の溺愛の仕方が半端ないゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

私は父上が元気になっていくのがすごく嬉しい。

 

 

いちのじょうは、私と父上にとって、かけがえのない存在にこの一か月でなっておりますウシシ

 

 

 

 

ゴミ箱でもがいてて、病院連れて行ったら

 

 

栄養失調で…

 

 

本当に心配したけど

 

 

 

今は、来た時の倍の大きさになって…

 

 

病院でも健康状態問題ないですと言ってもらい…

 

 

 

いちのじょうも元気でいてくれて

 

 

 

父上の笑顔もたくさん増えて

 

 

わたくしも笑う事が多くなって

 

 

 

 

今、なんだかすごく幸せだ照れ

 

 

 

 

いちのじょうのおかげで、色々と気付かされるおねがい

 

 

 

 人間と猫、姿は違えど

 

1つの命には変わりないウシシ

 

 

いちのじょうが来てくれて、

 

 

私の幸福度がアップしておりますラブ

 

 

今後については、色々と検討中ですイヒ

 

 

ただ、いちのじょうとの時間を大切にしたいとそれだけを思っておりますラブ

 

 

 

本当に不思議な猫ラブラブキラキラ

 

 

 

 

保護した当時と現在のいちのじょうハート

 

 



保護した時








現在…














 

今は、落ち着いているようで、子猫らしい甘えん坊な顔つきに

 

 

 

変わりましたにやり