♪こんにちは♪

 

 

皆様…お元気ですか?

 

 

うさみこ。は、元気とは言えませんゲラゲラ

 

 

 

最近、バイトでは、新しい部署を覚える事になり、

 

 

そこで凹みまくりです。

 

 

 

子供ちゃんと接するのが好きでこのバイトを選んだけど

 

 

新しい部署は、子供ちゃんより大人の方と関わるのが多い部署です。

 

 

 

 

時々、元の部署にも行くので、その時は元気になるけど、

 

 

 

新しい部署は、キツイです。

 

 

 

 

正直、自信喪失どころのレベルではないほど、病んでしまっておりますゲラゲラ

 

 

 

 

最近、辛くて結構泣いてしまう笑い泣き

 

 

 

もう、感覚が麻痺をしてきているのか…

 

 

無一郎状態でずっと過ごしてます。

 

 

 

 

でも、こういう状態になるのは、私に問題があるからだと思う。

 

 

 

職場の仲のいい人に言われる。

 

 

 

 

「なんでもやれる事を簡単に引き受けるな。」

 

 

 

「気を回さずに、自分の仕事以外しなくていい。」

 

 

 

「ここの職場で優しさを見せるな。」

 

 

 

と…。

 

 

 

「こいつやったら何でもやってくれるわ。

 

 

こいつやったら、何言っても大丈夫やわ。

 

 

って思われてるやん。」

 

 

 

と…。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

なめられているんですね。笑い泣き

 

 

 

 

元々、私は、なめられたり、バカにされる事は多い。

 

 

 

なんでだろうね。

 

 

 

 

本当にどこに行っても、このパターンがほとんどだ。

 

 

 

だから、私に問題があるはず。

 

 

 

 

仕事に関しては、変に完璧主義というか

 

 

 

ちゃんとしないと。って思ってしまうから、

 

 

 

まだ、覚える事がある段階の状況なら、私は意見できる立場ではない。と

 

 

思ってしまうタイプ。

 

 

 

そして、自己主張があまりできないタイプだ。

 

 

 

まぁ~、はっきり言うと社会不適合者ですなゲラゲラ

 

 

 

 

 

最近ね、新しい部署で

 

 

 

「40代のおばちゃん」

 

 

というワードが流行しておりまして

 

 

 

「おばちゃん、

 

 

40代のくせに、できないって言うな。

 

 

私ができるって判断してるからできるんよ。

 

 

若い子で社会経験ないなら手厚く教えるよ。

 

 

ほやけど、40代なんやからある程度分かるやろ?

 

 

人が足りていないんやから、

 

 

やってもらわんと困る。」

 

 

 

 

とかね…

 

 

 

責任重大な事をいきなり1人でしろとか言われる。

 

 

 

マニュアルを読んで説明もなくいきなり1人でしろって言われる。

 

 

 

 

「事務経験長いやろ。だからできるやろ。」

 

 

 

って。

 

 

 

いや…

 

 

場所が変われば、やり方が違いますやん。

 

 

いや…事務にも種類ありますやん…。

 

 

 

 

いきなり、1人にされて、実際の対応するなんて

 

 

 

お客様に間違った説明をするかもしれへんし、

 

 

 

私には重責だと思う事も多々ございました。

 

 

 

 

挙句に…

 

 

 

なぜか、マウントを取ってくる若い女子がいて、

 

 

 

「みぃさん、みぃさんの今覚えている仕事…

 

 

私が先にやってくれないか?って声をかけられたんです。

 

 

でも、私、お金触る仕事は怖くて断ったんです。

 

 

 

私が断ったから、みぃさんに新しい部署の話がいったんですよ。

 

 

 

先に声をかけられているのは私だったんですよ。」

 

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

訳の分からぬ事を言われたり…

 

 

 

なんというか…

 

 

 

 

自信喪失というか…

 

 

 

 

無一郎状態から、家に帰って来て泣く事が多いでございます。

 

 

 

 

父上が、以前に歳を取ったら、なんでこうも生きにくくなるんやろなって

 

 

 

呟いた事がございました。

 

 

 

 

その気持ちが痛いほど今分かる。

 

 

 

 

 

とにかく、なんせ、なめられてしまうんです。

 

 

 

私。

 

 

 

 

優しすぎる。って言われても

 

 

 

良い人すぎるって言われても

 

 

 

 

私は、私だからどこがいい人なのか分からない。

 

 

 

 

「良い人すぎるから、絶対なんか裏がある。

 

 

 

それを見つけたい。」

 

 

 

と言われても

 

 

 

 

私は私なんでございます。

 

 

 

 

何の裏もございません。

 

 

 

 

ただ、覚える段階、教えてもらう立場だから

 

 

 

今は仕事の流れを全て把握できないから意見を言えないだけなんです。

 

 

 

自己主張しないんです。ってかする勇気もございません。

 

 

 

 

 

良い人、いい人、優しすぎるってのはさ…

 

 

 

 

ただ、外部に都合よく動くからだと思うよ。

 

 

 

それが本当の良い人って事ではないと思うけどな。

 

 

 

それに、若いから、40代だからって歳を言われても

 

 

 

どうする事もできません。

 

 

 

今、20代でちやほやされて、人を傷つける事を言ってても

 

 

 

自分も20年後は40代になるんやからね。

 

 

 

歳言われても、何もどうする事もできません。

 

 

 

 

歳相応って一体なんなんだろうね。

 

 

 

若くても人生経験豊富な人もいれば、

 

 

歳とって、小学生並みの経験しかしていない人もいる。

 

 

 

年齢で判断するのってどうなんだろう…。

 

 

 

 

 

40代でさ、長く生きてるから、何を言ってもいけるやろ?って思うのは

 

 

 

人それぞれだけどさ…

 

 

 

でもね…

 

 

 

 

何を言っても言われた方は傷つかない訳ではない。

 

 

 

 

ただ、必死で歯を食いしばって受け流してるように笑ってるだけだ。

 

 

 

まぁ~色々と…メンタル崩壊な出来事が多いでございます。

 

 

 

 

最近こんな日々で、情緒不安定でございます。

 

 

 

 

 

目の前の事を淡々と無一郎になってこなしていると

 

 

 

いつか、本当に笑える事があるかもと思って

 

 

 

日々過ごしております。

 

 

 

 

この先、自分がどうなりたいのかも分からない無一郎状態w

 

 

 

楽しむという事もなかなかできない状態にはなってきているので、

 

 

どこかのポイントで、楽しむって事を見つけなくちゃな。

 

 

 

 

今は無一郎になって、流れに身を任せる事。

 

 

 

それが、今は荒波で辛くても

 

 

 

きっといつか、岸にたどり着く。

 

 

 

 

これを教えてもらっているので、

 

 

 

私、流れに身を任せて無一郎で乗りこえます。

 

 

 

 

 

 

 

諦めたけどさ…

 

 

 

 

こういう時、レインボーに光るあったかい胸で泣かせてほしいもんだ。

 

 

 

 

1人だと、こういう時、寒さをすごく感じるね。

 

 

 

 

 

仲間のみんなも、もし辛い事があるとしたなら…

 

 

 

きっと、この先、もう経験する必要のない事を

 

 

 

これでもか!ってくらい今経験しているだけで

 

 

 

抗わずに

 

 

 

受け入れて

 

 

無一郎になる事をオススメいたしますw

 

 

 

無一郎みたく…基本…「無」

 

 

 

 

流れに身を任せて…

 

 

 

私は…漂ってみます。

 

 

 

何も抗わないという事も

 

 

 

人にとっては、不安で恐怖に感じる事もあると思う。

 

 

 

 

だけど…

 

 

いつか穏やかな波になるのは確かだ。

 

 

 

 

だから、それを信じて、わたくしは、

 

 

 

無一郎で漂います。

 

 

 

 

近況報告のブログでございました。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。