♪こんばんわ♪

 

 

昨日、メインのバイト先で顔面蒼白になっていたようで、

 

 

リーダーに

 

 

「休みなしは体壊すから、月曜はこっちで休み入れるようにしよう。」

 

 

と言われ、本日より月曜がお休みになりましたあせる

 

 

しかし、なすびの収穫はあるので、早朝バイトはあるという

 

 

フラフラな日々でございますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

実は、先日書いた父と母の恋物語からくる影響を話したくなったのは、

 

 

これが理由です虹

 

 

 

 

5月の1日か2日の日に、また雷様雷の洗礼を受けましたゲラゲラ

 

 

この日は、メインのバイトで、外仕事になるので、雷様が接近したら、

 

 

しばし仕事をストップさせなければならないという日でした。

 

 

 

ご存じの通り、わたくし…地震・雷・カマキリ・スズメバチは

 

 

最強に苦手でございますショック

 

 

 

 

実は、メインのバイト先にめちゃくちゃ年下だけど、

 

 

すごく優しい誠実なメンズがいます。

 

 

(親子でもおかしくないかもしれない年齢差かもしれない…)

 

 

 

 

誠実メンズは、休憩中も本を読んでいて、大人しいのですが、

 

 

仕事になると大きな声でテキパキしており…

 

 

見違えるほど…変わりますゲラゲラ

 

 

 

 

私には、恩人さんという何年もずっと好きな人がいます。

 

 

私の人生に大きな影響を与えてくれて

 

 

運命ってあんの?頭バグったかな?

 

 

って思うくらいの不思議現象もあり

 

 

尊敬できて本当に好きな存在です。

 

 

 

しかし、連絡をしても

 

 

ずっと無視されており、無視男と呼んでおります。

 

 

何の進展もなく、

 

 

 

キャッチボールしたいのに、

 

 

投げたボールは、全然返って来ません…wショボーン

 

 

 

 

 

恩人さんと出会うまで、私には恋愛のブランクが10年近くあり…

 

 

今は10年越えの状態でございます。

 

 

 

恩人さんは、私にとって恩人というほどかけがえのない大切な存在です。

 

 

もちろん、メンズとしても意識はしております。

 

 

 

 

元々、私は、一途で叶わない恋をしている父上の背中を見てきているので

 

 

わたくしも一途な傾向でございます。

 

 

恩人さんしか見ません。

 

 

 

…でした。

 

 

 

 

しかし、この雷様の洗礼で、急展開となりました。

 

 

 

雷が怖すぎて、私は仕事中に大号泣してしまい、

 

 

一緒に入っている女の子の背中にしがみついて、仕事再開できるまで

 

 

泣きながら待機しておりました。

 

 

そこに、来てくれたのが、この誠実メンズ。

 

 

「うさみこ。さん大丈夫ですか?」

 

 

って言うので、若干パニック気味で、

 

 

「背中を借りているので大丈夫です。」

 

 

と泣きながら答えた。

 

 

 

しかし、ここで問題発生!!

 

 

仕事再開が難しい感じの嵐になってきたので、

 

 

背中を借りていた女の子が帰宅する事になった…。

 

 

 

「いやぁ~帰らんといてぇ~。

 

 

無理ぃ~。」

 

 

と言って駄々をこねてると…

 

 

誠実メンズが

 

 

「僕と一緒にいましょう。」

 

 

って言ってくれた。

 

 

 

 

私とその女の子は、屋根のあるところで待機していたけど、

 

 

この誠実メンズは、私たちの近くに、ずっと雨に濡れて

 

 

待機してくれていた。

 

 

 

誠実メンズの担当の場所は少し離れた場所だったのに…

 

 

 

 

思わず、

 

 

「なんで屋根のあるところにいなかったんですか?

 

 

自分の担当の場所なら濡れないですよ。」

 

 

って言うと

 

 

 

「大丈夫って言ってたけど、大丈夫じゃなさそうだったから、

 

近くにいました。」

 

 

って言ってくれた。

 

 

 

ちょっとドキッてした。

 

 

 

なんて優しいんだ!って思った。

 

 

 

そして、女の子が帰宅するので、

 

 

その誠実メンズの担当の場所に2人で行って

 

 

誠実メンズの背中の後ろにずっと隠れてた。

 

 

誠実メンズは、黙ってずーっと前に立ってくれてた。

 

 

そしたら、誠実メンズが

 

 

「今日は、この雨じゃ再開は難しいから、帰りますか?」

 

 

って言った。

 

 

けど、私は、

 

 

「歩いてる時に雷来たら、怖いじゃないですか!

 

 

まだ帰りません!」

 

 

と答えた。

 

 

すると、

 

 

「僕も一緒に帰りますよ。僕の方が身長が高いから、うさみこ。さん大丈夫っすよ。」

 

 

って笑った。

 

 

ドキッとした。

 

 

 

結局、雷と雨が止んでから帰るようになったけど、

 

 

ずっと帰りも一緒に駐車場まで歩いてくれた。

 

 

 

この日はこれで終わり。

 

 

 

誠実メンズは、誰にでも優しいから、きっと私じゃなくても

 

 

同じ事をしていたと思う。

 

 

本当に優しい人なので。

 

 

チャラ男ではないぞ!!

 

 

 

だけど、その次の日から…

 

 

何かが変わった。

 

 

 

朝に朝礼があるんやけど、

 

 

誠実メンズが、私の担当の場所に

 

 

「朝礼行きましょ。」って迎えに来てくれるようになったので

 

 

朝礼に2人で一緒に行くという日々が続いてる。

 

 

だから、朝礼の時はずっと隣にいる。

 

 

 

よく、私の担当している場所に話をしに来てくれる事も多くなった。

 

 

 

休憩中も一緒になると、本を読むのをやめてお話をしてくれる。

 

 

「今日は、忙しいけど、無理しないで頑張りましょう」

 

 

とか声をかけてくれる。

 

 

 

私の担当の場所を手伝ってくれたりもする。

 

 

 

私は、気付いてしまった。

 

 

 

男性恐怖症の私が、元カレと別れてから

 

 

落ち着くと思った相手は恩人さんだけだ。

 

 

だけど、この誠実メンズが隣にいてくれる事…

 

 

落ち着くし、甘えるのが苦手な私だけど、

 

 

なんだか…甘える事ができる。

 

 

 

男性に対して、鉄壁の防御をするのが私だ。

 

 

好きな相手にも甘えるのが苦手な私だ。

 

 

 

だけど、この誠実メンズには、防御をしなくてもいいと思える。

 

 

甘えられる。

 

 

あと…なぜか…女子ですって感じのニヤニヤになってしまう…w

 

 

 

恩人さんと出会ってから…こう感じた人はいなかった。

 

 

 

誠実メンズのやる事なす事が…

 

 

なんだか自然と笑えるし、すごく嬉しいなって思ってしまう。

 

 

 

 

コイントスして

 

 

「さっ…どっちだ?」

 

 

とか

 

 

メモ帳のサイズが同じだったら

 

 

「サイズ同じですね。並べてみましょ。

 

 

お揃いのメモ帳って事にしましょ…。」

 

 

とか…。

 

 

 

なんか…

 

 

なんか…

 

 

いつも楽しいし喜ばせてくれるというか…

 

 

安心させてくれるというか…

 

 

一緒にいたいって思える相手になってきている。

 

 

 

ただ単に誰にでも優しい誠実メンズなのかもしれない。

 

 

 

彼女いるかどうかも聞いていない…。

 

 

 

 

 

 

だけど、今の私には、幸せを感じさせてくれる相手だ。

 

 

 

誠実メンズは、私の事を同じ職場の人ってくらいにしか思っていないかもしれない。

 

 

 

歳の差がすごいんでね…w

 

 

 

 

 

だけど、私にとって、誠実メンズのしてくれる行動は

 

 

幸せだなって思える事ばかり…。

 

 

目が合う事、言葉を交わす事、他の人ならなんて思わない事が

 

 

この誠実メンズに関しては、感じ方が違う。

 

 

 

多分…私…誠実メンズを好きになっているのかもしれない…。

 

 

 

恩人さんも片思い…

 

 

だけど、目も合わす事もできない

 

 

言葉を交わす事もできない

 

 

向き合う事もできない

 

 

連絡をしても何も応じてくれない。

 

 

 

無視されて傷つく…

 

 

 

私にとって、恩人さんが以前言っていた、

 

 

「無視は傷つくから…。」という言葉が頭によぎる。

 

 

自分が傷つくとされる行動を私にしているという事は

 

 

私の事はどうでもいい存在なんだと思った。

 

 

 

そして、私、恩人さんに無視されるのが本当に辛かったんだなって思った。

 

 

本当は、相手にしてもらえない事は分かっていても

 

 

勇気を振り絞って行動して、撃沈をしてを繰り返し

 

 

めちゃくちゃ傷ついていたんだなって自分の気持ちも確認できた。

 

 

 

反動で、誠実メンズのしてくれる事に余計にありがたいと思ってしまっているのかもしれない。

 

 

 

実際には、好きなのかどうなのかは分からない。

 

 

 

先は、どうなるか分からない。

 

 

けど、私、この誠実メンズが近くにいる事

 

 

コミュニケーションが取れる事

 

 

それが幸せだと感じる。

 

 

誠実メンズが気になってしゃぁ~ないw

 

 

 

ただ、彼女がいるとかも分からないので、他の出会いは拒まない!!

 

 

こういうのを聞けないのが…うさみこ。だw

 

 

 

なかなか勇気が出ないのよ…w

 

 

 

この鉄壁の防御のうさみこ。をホッとさせる誠実メンズ…

 

 

ただ者ではないな…w

 

 

 

以前の私なら、恩人さんが好きだもんってなれたのに、

 

 

この誠実メンズに関しては…

 

 

誠実メンズ…キュン♡となってしまうw

 

 

 

なので、今は、誠実メンズにキュンキュンするので、

 

 

誠実メンズをたくさん見てみようと思いますw

 

 

 

大嫌いな雷様だけど、去年から、どうも

 

 

雷様が近くにいらっしゃる時は、気付きや導きがある。

 

 

去年は通電するというレア経験で、心が軽くなる。

 

 

今回は、誠実メンズにキュンになるという…w

 

 

 

今の私にとって、雷様は何かあるのかな?w

 

 

 

 

ただ、私はこの雷様で思った。

 

 

 

愛し愛される関係がいい。

 

 

立場や地位や名声や…

 

 

そんなのどうでもいい。

 

 

私は、寄り添ってくれる相手がいい。

 

 

お互いに寄り添える相手がいい。

 

 

向き合える相手がいい。

 

 

本音で話のできる関係がいい。

 

 

お互い素直な関係性でありたい。

 

 

 

父のように…私は健気に自分の気持ちを押し殺して

 

 

相手の幸せを願う人生より

 

 

私は、自分の気持ちをさらけ出せる相手と

 

 

笑い合える人生がいい。

 

 

 

多忙な日々だけど、恋も頑張りまっすw

 

 

 

 

って事で、明日のみんなに

 

 

「過去のパターン脱いじゃった…w」を1つ☆彡

 

 

 

クルクルポン☆彡



(気持ちの変化に、まだモヤモヤする好きな人と向き合あおうとして、3日の日に恩人さんにまた連絡をしてみたけど、ありがとうしか言えない自分になってたw)


(やっぱり無視されたw)