お久しぶりでございますお願い

 

皆様お元気でしょうか?

 

 

うさみこ。は、月・水・金・日はメインのバイト。

 

 

火・木・土はなすびのバイトという休みなしの日々を過ごしております。

 

 

GWのメインのバイトは、かなりハードで…

 

 

正直、ぶっ倒れるかと思ったゲラゲラ

 

 

しかし、5日の日に雨が降ったので、メインのバイトはお休みになり

 

 

ブログ更新できる気力を回復いたしましたウシシ

 

 

 

 

 

 

最近の私は、多忙ながら色々と気付きが多いなぁ~と感じております。

 

 

個人的には、心にグサッと傷つくことがとても多いです。

 

 

そして、苦手だなって思う出来事がよく出現します。

 

 

 

なんで最近こんなに、嫌な思いをするんだろう?

 

 

自分がそういう一面を持っているからかなぁ~?

 

 

とか考えてしまったり、

 

 

あぁ~もうこんな人生嫌だ!早く終わっちまえ!!

 

 

って思うくらい凹んだり、

 

 

逆にすごくいい事もあったり…。

 

 

 

 

私は、この嫌な出来事や、心にグサリと傷のつく言葉を受け取る事を繰り返し、

 

 

ふと思った事がある。

 

 

 

それは、

 

 

 

この今起きている嫌な事は、これからの私に必要のない事だから

 

 

今ここで脱いでポイッするタイミングなのかな?

 

 

って感じております。

 

 

 

 

脱皮でございますねおーっ!

 

 

 

 

最近の私が傷付いた言葉。

 

 

 

年齢の事を言われた時。

 

 

 

年齢ってどうする事もできへんやん?

 

 

ってか、年齢気にしやんとあかんもんなんかなぁ~?

 

 

 

年上でもめちゃくちゃ人生経験の少ない人もいれば

 

 

年下でもめちゃくちゃ人生経験の多い人もいる。

 

 

 

歳って人間関係において関係あんの?

 

 

 

恋愛関係に歳……ここは…凹み中やから…無言にしとく…

 

 

 

 

私が最近言われて傷ついた事。

 

 

40過ぎてなんでこんな事も知らんの?

 

 

(知るかよ…ライオンに噛まれた女優とか…)

 

 

 

めちゃくちゃ年上だから、気を使う…

 

 

(いや…いらんwあんたの方が仕事の経験値は上だぞ!)

 

 

 

年上だから、どう接していいか分からない。

 

 

(こっちも分からん。)

 

 

 

 

へぇ~子供欲しいんや…もう40過ぎたら、子供産むのは難しいやろ?

 

 

(知らんw)

 

 

 

 

えっ?まだ結婚したいと思うんですか?

 

 

(悪いか?)

 


 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

そして、態度として嫌だな…って思うのは…

 

 

 

マウントを取ってくる事だ!!!

 

 

 

本当にこのマウントを取ってくる奴の気が分からん。

 

 

 

私がめちゃくちゃ仕事できるとするならマウント取られても仕方ないかもしれない。

 

 

 

けど…仕事…できてると思えないレベルの経験値だ!!

 

 

基礎を自分流にアレンジしてやっているだけだ!!

 

 

それで、ミスる事もたくさんある!!

 

 

 

自己流でないと、覚えられねぇんだよ!!

 

 

仕事完璧でございますわよ♡っていうレベルのものではないし

 

 

色々教えてもらう立場のまだ入って2か月のペーペーだ!!イヒ

 

 

ただ私は楽しんでやっているだけだ!!

 

 

ミスりまくって、謝る事も多い!!

 

 

 

やのに…なぜにマウントを取ってくるんだ!!

 

 

 

 

ってか、みんなで楽しく働けばいいじゃないか!!

 

 

 

どっちができるやの…できないやの…

 

 

上やの…下やの…

 

 

んなもん私には必要ない!

 

 

 

みんな横並びでいいじゃないか!!って思う。

 

 

 

同じ仕事をしていて、人それぞれ得意不得意があるんだから、

 

 

個性出して、補い合えばいいじゃないか!!

 

 

なんでマウントを取ってくるんだ!!

 

 

 

人を蹴落として作る居場所なんて、所詮、本当の自分の居場所ではないと私は思うけどな…。

 

 

 

 

 

こんな事言いながら、以前の仕事人間の私は

 

 

きっとマウントを取っていた。

 

 

負けたくないって思っていたから。

 

 

勝ち取るものだと思っていたから。

 

 

だけど、今の私には、こういうのはもう必要ないなって気付かせてもらったので、

 

 

 

古い私を脱ぎ捨ててやろうかと思っている今月でございます。

 

 

 

 

 

今起きる嫌な事、苦手な出来事は、これからの自分がそうならないように見せてくれてるんだと思っております。

 

 

あと、過去こうだったよ…ってお知らせもあるので、その時はごめんなさい。過去の自分。でも、もう過去のあなたはこれからの私には必要ないよ。ってバイバイする。

 

 

 

おかげ様で過去の記憶が曖昧になってきているw

 

 

 

 

正直に言おう!!

 

 

個人的に5月下旬から6月は…

 

 

すっごくソワソワするのよ…。笑い泣き

 

 

 

 

そうですね…。

 

 

 

変化の時なのかもしれないですね。

 

 

 

どうも…最近…お空を見ても、びっくらぽんな時が多いし、

 

 

それが継続している。

 

 

あと…うさみこ。の仲良しカラスさん。

 

 

なんか言いたそうにしている時が多いのよ…。

 

 

 

ポンッと浮かんでくるのは…

 

 

「脱皮」イヒイヒイヒイヒイヒ

 

 

 

この言葉でございます。

 

 

 

個人的な脱皮もそうだけど、色々な環境も脱皮する時なのかもしれないね。

 

 

 

 

っと、なぁ~んとなく感じております。

 

 

 

なので、5月の私は、変化に伴い脱皮する!!

 

 

でございます拍手

 

 

変化に伴い…そうですねぇ~

 

 

相当…凹凸が激しくなりそうな気もせんでもないので、

 

 

個人的には、地に足を付けて、「今・ここ」

 

 

「今・あるもの」にだけフォーカスをして、

 

 

当たり前にある事、物、者…環境など、

 

 

小さな事にも感謝して、

 

 

出来るだけ喜びを感じれるようにしておきたいと思います虹

 

 

 

ないものには、フォーカスしない!!

 

 

ただ、未来の自分は、最高に幸せな妄想はするでにやり

 

 

それでは…

 

 

 

今月のみんなに

 

 

「脱皮しても…あったかいんだからぁ~♡」

 

 

を1つ☆彡

 

 

クルクルポン☆彡

 

 

 

 

 

 

(不定期になっちゃったけど、いつも見てくれてありがとう♡)