月のモノが来たので、気分が軽くなったので、

 

これを書いてみようかな…って思ったから書くね照れ

 

実は、月のモノの予定日が、一昨日だったけど、今回ズレた笑い泣き

 

でも、ありがたいと思ったのは、おかげ様で

 

気兼ねなく、神社参拝が出来てる照れ

 

参らせてくれてありがとうドキドキ

 

ここからは、個人的な解釈になるので、

 

サラッと見てねあせるこれが、正しいとかではないからね…あせる

 

実際の決まり事とか解釈とは、全然違うと思うから…あせる

 

神社の参拝で…

 

「生理の時は、神社に参らない方がいい。」

 

「喪中の時は、100日が経つまで参らない方がいい。」

 

って聞いた事ないかな?

 

私は、これを聞いた事があって、基本的にこの場合は、参らないようにしている。

 

ただね、この理由が、

 

「穢れを持ち込んだら神様に失礼になる。」

 

って理由で、私は聞いたんね。

 

…穢れって、何だ!!!!って、私はなった。

 

これね…

 

私的に、こういう風に伝えれば、

 

無理して参る事はしないだろうっていう

 

先人の心遣いでは、ないかな…って、思ってる。

 

生理って、体から、不要なモノを出すサイクル!

 

ただね、それが穢れとは、私は思っていないのね…。

 

しゃぁないやん?体のしくみがそうなってんだからw

 

穢れってなんだ!じゃぁ、なんで神社にトイレがある!!w

 

ってか、それだったら、神社の上を飛んで💩を落とす鳥は

 

神様に穢れを、ポイッて落としているじゃないか…w笑い泣き

 

私が、思うのは、生理の時って、体や気が滅入る事が多い。

 

体がいつもと違ってしんどいから、気も滅入る。

 

生理になると無償にイライラしたり、色々と敏感になっていると思う。

 

 

 

高次元の存在は、「無」!!

 

ただ、自分の放つ波動と合うものをこちら側に流す存在!照れ

 

だから、願い事に関しては、「YES」のみ!!

高次元の願い事の受け取り方は、波動なんだと思っているんね。

 

だから、どうしても叶えたい!!って強く執着のような重い波動は

 

その重い波動として返ってくるから、実際の願い事として叶わないんだと私は思ってる。

 

自分から出しているモノが叶う!!

先人は、これを気付かせるために、あえて、厳しい決まりのように

 

伝えたんではないかなって個人的に思っている。

 

昔の人たちは、信仰心も強く、体がしんどくて、気が滅入っていても、

 

守ってくれている神様に…と、感謝を伝えるために毎日神様にお参りをしてたと思う。

 

お供えを持って行ったり…。

 

神様がいて自分がある!だったと思うから、失礼のないようにと

 

無理をして参る事もあったと思う。

 

この無理をすると、逆効果になることが多くて

 

真面目に努力して神様を思い、毎日参っている人が

 

その後に、無理するような事が増えて、辛くなることが多かったから、

 

こういう厳しいイメージの伝え方をしたんじゃないんかなって思う。

 

体がしんどい時、心がしんどい時は、

 

自分を1番に大切にするようにとのメッセージがあるんじゃないかな?

 

って私は、思っている。

 

喪中だってそう…。身近にいる共に人生を歩んだ人がいなくなって、

 

まずは、その人が見えなくなる悲しみ・そして、その人がいて

 

今の自分があるその人への感謝…その人の事を偲ぶ。

 

自分とその人の時間を第一に守るためなんじゃないのかな?

 

って、私は思っている。

 

人が神様に感謝すれば、神様も人に感謝をしている。

 

人がしんどければ、神様もしんどい。

 

人があって、神様が連動する!

 

この穢れの言い伝えは…

優しさの表れだと私は思ってる照れ

 

神様だけじゃなく…高次元の存在は、基本これだと思う照れ

 

私は、基本…生理の時は、神社に行かない!

 

喪中の時も神社に行かない!!

 

だけど…これは、私的に、先人からの心遣いを受け取りたいと

 

思っているから照れ

 

そりゃ、しんどいって波動で無理をして参りにいくと…

 

神様も連動するから自分が余計にしんどくなるかなって思うからね照れ

 

もし、生理になってて、自分が軽い時は、私は普通に行くと思う照れ

 

ただ、こういう生理の時に軽いって事自体は、私的に今まで経験したことはない!w

 

こういう厳しめの言い伝えって、何かが隠されている照れ

 

先人たちが、生きやすくするためのヒントとして伝えてくれてるんだろうな…

 

って思う。

 

神様や、高次元の存在は、そんなに厳しくないよ♡きっと…♡

 

今日の雨だってそうやん?ニヤリ

 

今日は、大祓いかなんかだった気がするけど?

 

雨で地から全てを浄化してくれてるやぁ~ん笑い泣き

 

強い風で、祓ってくれてるやん笑い泣き

 

ありがたし照れ

 

何事も自分が1番照れ

 

自分らしく活き活きすることが

高次元も活き活きすること♡

 

(一瞬、ヤバイって思う強風吹いたから、外の植物さん、家の中に入れたてへぺろ

(これ書き終わったとたん、今雨止んだガーン

(また降ってくるだろうけど…w)