月曜、雨が多い&先週、埼玉ドライブ。 | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHD。

3、4週連続、月曜朝、雨な気がします。

日によって、気温差が大きくて、

日中と、朝晩でも気温が違うなと感じます。

自律神経がんばれ。



先週、
埼玉県の比企郡川島町へ、
暑い中ドライブしました。

金笛しょう油パークの見学。
11:30、12:30、13:30に無料で案内してくれます。
分かってなかったですが、
たまたま5分前につき、
家族は見たいというので、
そのまま見学しました。

食事や買い物は、営業時間内いつでもできます。









材料は、大豆と小麦と塩だけだそうです

しょう油アイスまいう。





うどんや庄司へ

すったてうどん

(注)歯ごたえという概念を超えています。


見頃は過ぎていた、
平成公園のバラ。回廊













私は川島町は2度目で、

家族は初めてで、

割と喜んでくれました。


金笛しょう油の、ちかくで、

ひばりの鳴き声が、聞こえてきて、

それが一番うれしかったですびっくりマーク


暑いので、行きませんでしたが、

近くには、台湾の大きいお寺や、


勝呂(すぐろ)神社というところが、

こんもり、古墳のところにあって、

勝呂神社、非常によいです。


田植えはまだ、したばかりで、

川島町の

緑一面の田んぼには、まだ早かった💦

(緑の田んぼ、大好き)


関越と圏央道で、割とさくっと行きかえって

来れました。(運転は兄弟でしたにっこり