元サッカー日本代表監督 トルシエ監督(ベトナム代表監督) | マオのらくがきちょう

マオのらくがきちょう

自閉症スペクトラム障害・ADHDです。日々の吐き出し場にしているブログです。

現在行われている、

サッカーアジアカップ、

日本🇯🇵代表は、初戦、ベトナム🇻🇳と対戦して、

4-2で勝利したのですが、

ベトナムも善戦したようです。


ベトナム代表チームを率いる監督が、

元日本代表の監督の、フィリップ・トルシエ氏でした。


記事でみて、イケオジなっとるやん❗と反応してしまいました爆笑



久保建英選手は、試合後のコメントで、

「トルシエ監督は、僕たちがやろうとしてることをやられちゃったというか、相手の嫌なことをやって、自分たちのペースでゲームを運ぶということを前半はずっとやられていた。

気持ちだけじゃなくて、しっかり戦術もすごいものがあったので、僕はちょっとベンチで見てて、びっくりじゃないけど、すごい圧倒された感じがあった」


「見てみたい、どんな練習をしてるのか。そのぐらい完成度が高く、たぶんアジアで僕たちとどっちがポゼッションが上かといったら、1、2を争うと思う」と驚きを表していたそうです。


トルシエさん、

試合後には、森保監督と握手し、

帰りのバス🚌に乗り込む際には、

一瞬、日本チームのバスのほうに行きかけるというジョークもかましてくれたようです爆笑



トルシエ監督、

変わらず代表チームの監督をされ、

いい感じの渋オジになっていること、

嬉しかったです。


‥このところ、


XJAPANのPATAさん、


KAT-TUNの中丸くんなど、


グループでは決して一番(人気とか)ではないけど、マイペースで流されず、歩みが感じられる人の良さ、

みたいのに、気づけるようになりましたニコニコ



ダイヤグリーンアジアカップは、

初戦や次の試合位まで(かな?)、

放映権の関係で、

地上波放送📺は無く汗

有料系のDAZN(ダゾーン)でしか観られないようです。

(‥不評かつ残念。です。)