【No.53】奇跡のかけら→寄り添うチカラ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

 

電話もメールも便利だけど

お手紙って、やっぱりいいね。

 

 

 

*****

 

【No.53】今日もみつけた、シェアしたくなること

すてきなもの・ひと・こととか、大切だなって感じる日々の想いごとや実験結果

 

 



きょうはこちら

 

 

 

 

 

*独りで考えず、お手紙で話してみませんか*

 

 

 

 

 


生きていると時に

 

自分の中で無意識で勝手に大きくしてしまっている思い込みに苦しめられていること

あると思うんです。

 

 

どんな状況の中にも

小さな思い込みがあるかも?と少しだけ意識向けてみるだけで

 

そこからたくさんのヒント見えてきて、

よい方向へ流れ出すことあります。

 

 

 

 

もしかすると今、

 

誰にも話せない。

誰に話してもわかってもらえない。

 

そんなふうに感じながら、とっても苦しい状況にいる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

今は、電話やメールやラインや

いろんな手段で話を聞いてもらえる相談先もたくさんあるんですね。

 


誰かに話してみる。という選択肢が人生を大きく変えることがあることをわすれずに

自分に合う場所はかならず見つかることあきらめずにいられるようにと願い込めて、


新聞にのってた相談先シェアします。

 

 

どうやっても横向きにしかならなくてごめんなさいだけど

一番下の(右の?)宗派を超えた有志のお坊さんがお手紙のお返事くれるそうです。

 

「一人で抱え込まずに気持ちの一端でも届けてもらい、一緒に考えさせてほしい」

とのメッセージのっていました。

 

 

 

お手紙って、書きながら自分の想いを整理できたりもするし、

書いているだけで不思議とこころが落ち着いてくることもあったりするし

身近な人たちと普段からも、もっとやり取り増えると素敵ですね♪


 

 

 

 

 

サイタはこのたびわけあって

ブログ更新空いてしまったこの間に引っ越しをしまして。

 

 

あらたな地で

戸惑いはあるものの

 

いろんな意味で

人ってあったかいな。。

なんてしあわせなんだろう。。

行動して本当によかった。

 

・・といろんな人に助けられながら、感謝あふれる日々を過ごしております。

 

 

 

少し前にも書いていたどん底からの奇跡みたいな出来事もね、

今回の転居の中で、あらためて感じていることがありまして

追々つづってまいります。

 

 

いつもご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

*****

 

安心の循環のなかで

わくわくしかない未来想うことが

あたりまえになるほどに

 

 

どんなときも勇気もって

福をたくさんめぐらせながら

 

あっちにもこっちにも

笑顔あふれるように

 

しあわせの連鎖ひろがるように

みんなの笑顔の種を拾いながらつなげていきたい虹

 

*****

 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

理想のあした

やさしい未来への

 

小さな一歩と、そこからの希望に

つながりますように

 

 

 

きょうもどこかで

ひとつでも多く笑顔がふえますように虹

 

 

 

******

 

 

 

つぶやいてみる。

 

 

 

「これじゃなきゃだめ」ってとらわれてしまうことで

知らずのうちにじぶんも誰かも苦しくさせてしまうことないように

 

「もう一つの選択肢」としてのあれこれを

こころのリストにひとつでも多く追加しておけたら

 

きせきとおもえることだってきっと起こせちゃう虹

 

 

って私は本気で信じてます。&実感してます。

 

 

 

なんとなく素通りしちゃう

目のまえにあるちいさくても素敵なもの。

 

触れてみて。

感じたこと、みえてきたもの、想うこと

感じたそのままを誰かに伝えてみたり

 

うきうきしちゃう何か見つけたとき

みんなでシェアしあいながら

 

 

離れていても

目を閉じて、みんなで一緒に想像してみたら。

 

 

 

えがおがどんどん広がって

しあわせな気分何倍にも大きくなっちゃうかもチュー

 

 

 

 

きょうもあしたもあさっても

みんなで奇跡おこしちゃお虹

 

 

 

 

 

だれかの笑顔や

何かのヒントにつながれば

なによりです♪虹

 


******

 

 

共感できると思うこと

なかったとしても

 

どこか一か所でも

「気になる」があったかたはコスモス

フォローしてね!

 

 

*フォローする前に、「このひとどんな人?」と思った方はこちらもみてね*