”おつぎへどうぞ”が運ぶ奇跡 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

*****

 

やさしい未来おもう

あなたへ

 

 

でこぼこ道もわくわく一歩ずつ前進中カメ

福よせ終活プランナー サイタが

ゆるりゆるりと綴ります。

 

*****

 

 

 

きのう友人と

「遠隔お茶会コーヒー」してました。

 

 

 

みんな

切実だよね。。

 

 

 

 

私も3月以降

お仕事のほとんどがキャンセルになり

 

 

さらには3月末から自宅に戻れない事情にみまわれ

今は実家でおこもり中で、いろんな不安もありますが

 

 

 

 

 

とにかく今やれることをする。

 

 

 

 

 

「今、できることは何?」

「どうすればうまくいく?」

 

 

って無限の可能性信じて

ないなりの頭どうにかひねって

知恵だしあって過ごしてます。

 

 

 

 

 

 

「このせいで」よりも

 

「このおかげで」に目を向けて

 

 

あれこれ考えてると

いろんな道が見えてきます照れ

 


 

 

 

 

もやもやするときは

 

「誰かに話してみる。」

 

も大切って

おもいます。

 

 

 

 

一人よりもふたりで、

二人よりも三人で

 

一緒に考えているとね

 

 

見えてくることが

何倍にもなります。

 

 

 

よい方向へ進む道、

必ずみえてきます。

 

 

 

 

ビデオ通話で顔見れるといいけど

電話や手紙で連絡とりあうのもいいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして

ひとりのときにも

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

①「今はいいことに出逢うための準備期間」

って心の中で言ってみる。

 

そして

 

②「そのために今できることはなに?」

に目を向けて考えてみる。
 

 

 

何度も試してみてほしいです。

 

 

きやすめでしょ、って思っても

それでも

とにかく試してみてください。

 

 

 

あきらめなければ

いい方向へと動きだすこと

私は何度も実感してるから。

 

かならず実感できるから爆笑

 

 

 

 

 

 

明るくてやさしい未来は

必ずくるから

 

 

 

みんなでチカラ合わせ

のりきろう虹

 

 


 


 




 

 

 

 

これ、何か問われている気がするんだよな・・うーん

 

今日でてた5年前の振り返り記事から

「ペイフォワード」も、おうち時間にぜひ虹

(一番下の振り返り投稿の中にリンクあります♪)

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いまだに実感できないけど・・

みんなのショックも伝わってくるけどしょぼん

 

岡江久美子さんの

太陽みたいに明るいあの素敵な笑顔

ずっと忘れません。

 

 

 

 

この感染症で多く犠牲になってしまったかた

そしてそのご家族のかたのお気持ち想うと

本当に言葉が見つからないのですが

 

 

 

こころよりご冥福を

お祈りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日を、今を、

本気で生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

医療、物流、製造、販売店・・他にも

私たちのいのちを、暮らしを守るために

従事してくださっている方々へ

 

こころよりありがとうございます。

 

 

 

 

その選択肢

どうにかすれば持てるなら

私たちは

 

今はとにかく

 



家虹

 

最近感動した音楽あったら

おしえてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

メールコスモス

どうにもならないと思うときにも

話すことから見えてくることきっとあるから

 

私の経験知識の範囲内でできることでよければ

相談やどこかにつなぐなどしながら

お話うかがってますので

 

お力になれそうでしたら

プロフィールページよりご連絡ください。


こんなこといいの?と思ったらまずはご連絡くださいね。

一歩ずつ進んでいきましょニコニコ

(3日たってお返事なければ届いてないかもなので

その際にはお手数ですが、お知らせくださいメール

 

 


 

いつもがんばってる

みんなのこころが

 

少しでも軽くなるほうに

進めますように。

 

 

 

 

 

黄色い花クローバー黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったな・・の「その先にある」

想いやねがいやしあわせ浮かべながら

 

「わくわく感じる」

それだけで

 

ハプニングはきっと

宝の山

虹富士山

 

 

 

あなたとあなたの大切な人の

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

を応援しながら

きょうもいつも、想っていますクローバー


 

 

 

オカメインコラブレター                 

Happyな何か見つけたら

全力で受信&送信中虹

 

感謝をこめて

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 


黄色い花オカメインコ
ところでサイタさんって何してる人?

もぜひ見てね♪

猫しっぽ

 
そして何かピン♪ときたかたはコスモス

フォローしてね!

 

 

 

時代はめぐる。

 

あなたもスタンプをGETしよう

オカメインコ虹