あきらめない先にしかないもの。 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

こんにちはニコニコ

 

家族介護に笑顔を増やす

棚とこころのスペースづくり。ハチ

 

に奮闘中の

 

お片付けセラピストさいたです。

 

 

きょうはハグの日ですってセキセイインコ青おねがいラブラブ

 

 

もっともっと日本でも

あいさつみたいにふつーになると

 

何かが変わる気がする照れ

富士山ダルマ晴れ

 

 

 

こどもたちには普通にするけど・・。

 

 

・・しないよねぇえー

って思ったそこのあなた。

 

 

だんなさまやおくさまやご両親にも

今日という日にぜひハグをハリネズミ

 

してみませんか?照れ

 

 

いきなりは相手も驚いちゃうかもなら

かるく肩に手を当ててみたり・・

 

手のマッサージしようか?

 

などの問いかけからぜひウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

と提案した私も・・

 

家族にハグは・・

 

なかなかねぇ猫あたまキョロキョロ

 

ハンドトリートメントおすすめですよラブラブ音譜

 

 

 

照れやさんにもおすすめな

こんなスキンシップどうかな~おねがい

ってアイデアもしあったらぜひぜひおしえてください♪♪

 

 

ちかいうち、みんなで水ようかんでも食べながらお茶

こうしたらなんだかいい方向へ進んだよ♪って報告会

ぜひぜひしましょ~ニコニコお団子爆  笑

 

 

**************

 

 

 

しかし・・・暑い💦

 

太陽さんもがんばってくれてるんですもの

応援しなきゃねニコニコ

 

と言いたいところですが。。

 

夏の太陽さまもあまりご無理をなさらずに、

時々は休憩とりながらでも。。いいんですよ。。

ねぇキョロキョロ

 

 

立秋過ぎても

まだまだ堪える暑さが続くと思われます。

 

みなさまもどうか、必要と思うその前に

水分補給と休憩をこまめにとりつつご自愛くださいませセキセイインコ青

 

 

 

さてさて

ここのところのさいたは連日、

インタビューざんまいしていますニコニコメモ

 

 

もちろん取材するほうでグラサン

 

たまにはされてみたいものですねぇ。。口笛ニヤリ

(と言ってみたものの、想像しただけで滝汗でちゃう滝汗

 

 

ありがたいことに文章のおしごとも

すこーしずつですが多方面のかたとのご縁も広がり

私はインタビューや取材記事がとにかく好きだなぁとしみじみ思う日々。

 

 

そのかた自身が気づいていない部分までもが

ご希望に添って形になっていくとき、

これ以上にないしあわせ感じますおねがい

 

回数が増えるほどにつくづくしみじみ

そう感じます猫あたま

 

 

8年前、

初めてライティングのおしごとを頂いたときに

感じていた不安も希望も

 

自分の中にあるそれらの感情が

何を意味していたのか。何を望んでいたのか。

 

最近だんだん見えてきて。

 

いろんなことあったけど、続けてきてよかった。

って心から今そうおもえるようになりました。

 

 

まだまだまだまだ力不足で

 

自分のいたらなさから

心がズキンとなることもあるけど

 

そのたびに成長させていただくありがたさをかみしめながら

出逢った方、次に出逢うかた、これからの記事の中にも

 

しっかりお返しできるよう

精進してまいります。

 

 

 

 

先日のブログの中でも

最近のわたし、ものすごいHappyをどこからともなく手繰り寄せてるラブ

とお伝えしたのですが、

 

やっぱりすべては行動から。

なんですよね。

 

 

たとえばすきなことって、

せっかく見つかってもね

 

途中で思わぬ障害がやってきたりして

 

なんとなーくやめてしまう方向に

無意識に引っ張られたり

 

気づいたら初めからなかったことにしていたり・・

 

ってこと、心あたりないですか?

 

 

かつての自分もそうだけど、

多くの方とのかかわりの中で

 

そういう流れに乗ってしまう現状目の当たりにするたび

もったいないなぁって。

 

思うんです。

 

 

あきらめずに行動した先にしか見えないものは

 

そう遠くない場所に、

もうそこにあるのにね

 

気づけないまま

その一歩手前でやめてしまうなんて。

 

それを想像すると

 

本当に残念だなと。

 

 

 

とか何とか言ってる私もね

 

いろんな障がいに負けそうになること。

サボりぐせの誘惑に引っ張られそうになること。

 

あいかわらず、そんなんばかりですがキョロキョロ

 

 

それでもどうにかこうにか

動きつづけることで

 

その先に見える景色が格別だということ

うっすらと感じられるようになりました。

 

それに気付かせてもらえたのも

自らの行動が導くその先の出逢いあってこそ、なんです。

 

 

 

だからやっぱり

何度も

何度でも言いたくなっちゃう。

 

 

あなたも、今とてもしんどい状況である中で

小さくても行動できたことあったなら

自分をほめてあげてください。

 

小さなステップでいい。

 

自分でほめるなんて・・と思うなら、

できたこと、ぜひおしえてください!

 

そしたら私が

あなたを褒めまくりますからニコニコ

 

 

そして、そのホメをしっかり自分の中に感じながら

その一歩先にある格別な景色に出逢えるまで

 

「無理はしない。でもあきらめない。」

ってちょっとだけ踏ん張ってみてください。

 

 

失敗しても

間違っても

はじかいても

 

行動してみたあなたがなにより素敵。

 

私はそう思います。

 


動けない時は

 

想像してみる。

妄想してみる。

 

Happyなイメージでねウインク

 

 

 

ほんの少しでも

何かのヒントになりますように。

 

 

あなたとあなたの大切な人の

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

をきょうもいつもこころから、応援しています虹

 

 

 

 

お引越し先のブログに記事は書いてなくて今日もこっちだけ。

なので、いつものご案内はありません猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の循環のなかで

笑顔の連鎖が広がって

 

わくわくしかない未来を想うことが

あたりまえになるほどに

みんながしあわせであってほしい。

  

笑顔の種をひろいながらつなげたい。

 

きょうも私は、おもっていますクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

猫あたま

一期一会ヲたいせつに。

いんすたぐらむも満喫中ニコセキセイインコ青

https://www.instagram.com/aozorano_sippo/

 

 

よかったら息抜きタイムにでも

のぞいてみてください🍀

 

フォロー大歓迎です♪

いいねやコメント、反応いただけると

とびあがってよろこびますニコニコ爆  笑

 

 

 

🍀みんなの想いが大きなHappyを、そして平和を。きょうもどこかで手繰り寄せますように🍀