無理なく楽しく♪ | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪


花   脱!電子レンジ   花


をしてから半年が経過。



処分してから1か月くらいの間は


やっぱり不便かなぁ。


って思うときもしばしばだったけど



いつのまにかそんなふうに感じることが

なくなってることに気がついた。






花   脱!炊飯器   花


からは

もう2年くらいになるかなぁ。



お鍋でご飯を炊いて

残ったら冷凍。


冷凍ご飯は

お鍋で蒸して解凍。


玄米だって

美味しく炊ける。






 花  脱!掃除機   花


もうどれくらい経っただろう。


私の ◆脱!電化製品◆ 生活の始まりは

この掃除機とのお別れから。


今では

雑巾がけ+ほうきホウキ


は趣味の一つになっちゃったもんね。







不便どころか

暮らしやすくなったと感じているのは

気のせいじゃないみたい。



やっぱりシンプルに暮らすって

気持ちがいい♪


そして何より楽しい♪♪




便利に慣れるのも

不便に慣れるのも


かかる時間は一緒のような気がするなぁ。






でも。

それなのに。。。




まだもう一歩が踏み出せないでいる

星 脱!洗濯機 星




大小そろえた洗濯板の出番は

まだ片手で数えられるくらい汗



便利に慣れるのも

不便に慣れるのも


一緒って言ったのに。



それなのに・・・



退治できない

私の怠けごころ


どうやって追い出そう・・・








そんなことを考えながら

今日も

ハーブティで

癒しのひとときクローバー