ログリー上場承認!

テーマ:

吉永さん、そしてログリーの皆さん、東証マザーズへの上場承認おめでとうございます!


VOYAGE VENTURESとしてログリーさんに初めて出資させて頂いたのは、2011年。その後、当社の取締役でもある古谷さんが社外取締役にもなり、何度か追加出資もさせていただき、2015年には持分法適用関連会社となり、成長支援と事業連携を進めてきました。

もともと文章解析やデータ解析などのテクノロジーに強みを持つレコメンドエンジンの会社でしたが、その後紆余曲折ありながらも、常にテクノロジーを軸に新しい分野へチャレンジし続け、最近はネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」を主軸として成長を続けてきました。

当初から将来的に上場を考えており、我々も全力で支援させていただきましたが、上場に伴い、持分の一部を売り出しするため、そのタイミングで当社の持分法適用関連会社から外れることとなりますが、事業連携は今まで通り続いていきます。

2011年に設立したCVCでもあるVOYAGE VENTURESとしても、何社かM&Aでのエグジット事例は出てきたものの、上場という形でのエグジット事例は今回が初めて。社外取締役として入っている古谷さん、投資担当者の長谷さん、はじめ、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
最後に、改めておめでとうございます!