失敗についての名言

テーマ:

先日、facebookで自分が3年ほど前に投稿したエントリーがあがってきていた。
明日から新社会人となる皆さんにぜひ味わってもらいたい言葉ばかり。

 

『失敗』についての名言。

「競馬の基本は負けることです。負けることは普通のことなんです。だから負けたらダメだとは思いません。それよりも負け方をきちんと分析し、研究して、いかに次の勝ちにつなげていくかを考えることが大切なんです。」(武豊)


「これからも失敗をいっぱい重ねていって、たまにうまくいってという繰り返しだと思うんですよね。うまくいかなかった時間とどう自分が対峙するかによるものだと思うので、うまくいかないことと向き合うのはしんどいですけど、これからもそれを続けていく」(イチロー)


「挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。」(本田圭佑)


「失敗することは新しいものを生み出す為に必ず通らなくてはならない道だ。もし絶対に成功するとわかっていたらそれは何の挑戦にもならない。Amazonは私達が新しいことに挑戦し続けた結果である」(ジェフ・ベゾス)


「ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。」(スティーブ・ジョブズ)

 

 

どの名言も大好きなんだけど、今の自分に一番響いたのは、
謙虚さとひたむきさを感じるイチローの言葉かな。

4月からの下期もベストを尽くして前進しまくります!