この「boundary(境界線)+less(ない)」というこの言葉は、
ジャック・ウェルチが組織の垣根を越えて、ベストプラクティスを
共有していこうというスローガンに使ったキーワードなんだけど、
今のネット業界は、テクノロジーの進化に伴って、
「boundary(境界線)+less(ない)」な状況になりつつあるんじゃ
ないかと思っています。
例えば、Googleがやり始めたconsumersurveysのように
https://www.google.com/insights/consumersurveys/home
アドネットワーク広告配信とアンケート回答を絡めた
リバーサンプリングみたいな手法が出てきたり。
アドテク回りでは、「ビッグデータ」というキーワードが
バズワードになっていますが、ブランドリフト調査も
同じようにネット広告とリサーチを近づけつつあるもの
だとも思う。
また他にも、ネット広告市場においてアンケートを活用した
広告メニューが出てきて、広告とリサーチが一体化したような
プロモーション手法が出てきたり。
今までは全然別々の市場だったところが、テクノロジーの
発展に伴って、いつのまにかその市場を分け隔てていた壁が低く
なったり、無くなってしまうことが頻発してきています。
こうやって、どんどん境界線が曖昧になっていく中で、強いのは
両方の市場を知っていること。
そういう意味で、VOYAGE GROUPは、事業開発会社として、
「ネット広告」「ネットリサーチ」「ポイント」「アドテク」
「メディア」等のように様々な市場の勘所を知っていることは
大きなアドバンテージ。
もちろんそれは自社だけでやれる場合もあれば、
他の会社と協業して行っていくこともあると思います。
というわけで、VOYAGE GROUPとこのあたり一緒にやれるんじゃ
ないかと思う方はfacebookやtwitterなどでぜひご連絡ください!
よろしくお願いします!
ジャック・ウェルチが組織の垣根を越えて、ベストプラクティスを
共有していこうというスローガンに使ったキーワードなんだけど、
今のネット業界は、テクノロジーの進化に伴って、
「boundary(境界線)+less(ない)」な状況になりつつあるんじゃ
ないかと思っています。
例えば、Googleがやり始めたconsumersurveysのように
https://www.google.com/insights/consumersurveys/home
アドネットワーク広告配信とアンケート回答を絡めた
リバーサンプリングみたいな手法が出てきたり。
アドテク回りでは、「ビッグデータ」というキーワードが
バズワードになっていますが、ブランドリフト調査も
同じようにネット広告とリサーチを近づけつつあるもの
だとも思う。
また他にも、ネット広告市場においてアンケートを活用した
広告メニューが出てきて、広告とリサーチが一体化したような
プロモーション手法が出てきたり。
今までは全然別々の市場だったところが、テクノロジーの
発展に伴って、いつのまにかその市場を分け隔てていた壁が低く
なったり、無くなってしまうことが頻発してきています。
こうやって、どんどん境界線が曖昧になっていく中で、強いのは
両方の市場を知っていること。
そういう意味で、VOYAGE GROUPは、事業開発会社として、
「ネット広告」「ネットリサーチ」「ポイント」「アドテク」
「メディア」等のように様々な市場の勘所を知っていることは
大きなアドバンテージ。
もちろんそれは自社だけでやれる場合もあれば、
他の会社と協業して行っていくこともあると思います。
というわけで、VOYAGE GROUPとこのあたり一緒にやれるんじゃ
ないかと思う方はfacebookやtwitterなどでぜひご連絡ください!
よろしくお願いします!