今年もまたアツい夏がやってまいりました。






毎年、インターンシップには会社を挙げて力をいれて

やっている訳ですが、昨年はそのかいもあって、

jobwebさんの「後輩にオススメしたいインターンシップ」にて

4位となりました。







昨年に参加した学生の声としては、

4位:VOYAGE GROUP
Hさん
「ゲームの作り込みや、社員さんが親切でしっかり見守っていてくれていたこと、選考で選ばれたメンバーが積極的にコミュニケーションを取る人ばかりである点がよかった。 」

Iさん
「参加学生が総じて優秀で、自主的にやる人が多く、一週間ほぼ缶詰状態だったが、おかげでほかのインターンではないくらい参加学生や社員と仲良くなり、充実感も感じられた。この一週間を通じて得た経験、仲間から、自分の進みたい道や大切にしたいものも少しずつ見えてきたことから、就活抜きに自分の人生にとってこのインターンをやったことで本当によかったと思っている。」

Jさん
「課題内容は、最初の2週間はwebの技術を学び中間発表製作をする。次の2週間では4人1チームで新規サービスを考え開発する。苦労した点は、情報共有、新規サービスの企画。グループワークの難しさ、開発の楽しさ、自分の現在のスキルを知ることができた。」



とありますが、今年は、昨年よりもさらにパワーアップ。






単に「楽しかった」「面白かった」、ではなく、

参加することで「圧倒的に成長」できる

インターンシップにしています。

もちろん、これは受動的な参加ではこうなりません。

参加者ひとりひとりが能動的に、かつ主体的に

そして圧倒的な当事者意識を持って参加して

もらう必要があります。

というか、そういう人じゃないとあのテンションには

ついていけないと思います。







逆にいうとそういう人ばかりが集まったすごく

「濃い」インターンシップになっています。

その分、こちらも人事だけではなく、各事業の責任者や

現場のエンジニア、デザイナーなどいろんな人が

本気で関わっています。







そんな「本気」でインターンシップをやりたい、

成長したい!という想いを持っている学生に向けて

今年も4種類のインターンシップを用意しています。

それぞれ毎に目的や日程、やることが異なります。

自分に合ったインターンシップにぜひ応募して欲しいなと

思います。







どんな内容かについてはこちらの動画をご覧いただければ

雰囲気つかめると思います。


体感型ビジネスプログラム
Island 




新規事業創出プログラム
Frontier



もの創り実践プログラム
Treasure



大規模サービス構築プログラム
Sunrise









ご応募おまちしてます!

リクナビ
マイナビ
jobweb






そして、もうひとつ、こちらもお知らせ(ステマ)。

交通費がかかってなかなか東京の企業のインターンシップを

うけられない、とお悩みの学生の諸君!

VOYAGE GROUPの子会社のサポーターズでは

そんな学生に向けて、就活イベントに参加するだけで

就活支援金が最大5000円もらえるサービスを

開始しました。

既に支援金をもらう学生もでてきています。

こちらも無料ですのでこの機会にぜひ登録を。

$神泉で働く社長のアメブロ

https://supporterz.jp/