今までのCREEDの中には上位概念である価値観と

下位概念である行動規範が混在し、

何を優先すべきかが明確になりづらい。

また以前は気づいていなかったけれど自分達にとって

すごく重要な価値観がもれているのでそこをちゃんと

含めたものにしたい、ということから今年の夏ぐらいから

社内の有志メンバーにてCREEDの見直しを行ってきました。









4チーム作ってそれぞれのチームごとに見直しをして

プレゼンを行い、それを叩き台にしてコーポレートカルチャー室の

メンバーと役員が早朝から何度も何度も議論を重ねてようやく

できあがったものがこちら。





$神泉で働く社長のアメブロ






新旧の比較をするとかなりすっきりしたと同時に

新たに「仲間」と「楽しむ」という2つの価値観を加えて

僕たちらしさが十二分に盛り込まれた素晴らしいものが

出来上がったと思います。



$神泉で働く社長のアメブロ






という訳で新しい経営理念はこの新CREEDとSOULから

構成されるものとなります。





$神泉で働く社長のアメブロ






今後はこの経営理念に基づいて、採用基準づくりや人事制度作りを

行い、より一層の共有と浸透を図っていきたいと思う。

こういうのはやっぱり単に掲げるだけではなく、神は細部に

宿るというように会社の隅々にまで行き渡らないと駄目なので。