原宿に昔から行っているバーがあります。


場所は内緒ですがこんな感じの怪しいところ(笑)。


3/23 追加

このお店の名前は「BAR誤解」 です。あとは探してみてください。


下田昌克


ここに来るお客さんはみんな仲が良くていろんな人がいる。


そのうちの一人が通称まさくん、こと下田昌克さん。


彼はアーティストとして、絵を描いたり、オブジェを作ったり、


絵本を書いたり、本だって書いたりしている。


ちなみに上の写真に写っているのがその本人で、


写真の後ろのほうに見える大きな魚のオブジェは彼が作ったもの。


その彼が、実は今週の日曜日に放送される情熱大陸に


出ることになりました。


http://mbs.jp/jounetsu/archives/2006/03_19.html


すごいよなぁ。


その放映に間に合わせるために急遽作った彼の


公式ホームページがこちらです。

http://www.701-creative.com/shimoda/


こうやって全く普通に飲んでた友人がテレビに


出るのってなんだか不思議な感じ。


ちなみに彼が書いた本でおすすめはこちら。


下田 昌克
PRIVATE WORLD

(追加)昨日、バーに行ったときにまさくんが


ライブペインティングで書いたときの絵をいくつか


携帯で撮ってきました。


下田昌克2


下田昌克


暗いバーだからちょっとわかりにくいかも。


(3/20 追加)

日曜日にそのバーでみんなで情熱大陸を見ていたら


まさくんがやってきてそのままお祝いパーティに。


撮影の裏話などでいろいろと盛り上がる。


下田昌克8


お店においてあるまさ君の作品をいくつか紹介。


彼は絵だけじゃないんです。こういうモノまで


創ってしまうところがすごい。


下田昌克9


下田昌克6


下田昌克4


下田昌克1


下田昌克5