このところやって紹介できていませんでしたが、もう少し定期更新となるよう頑張ります。


**************************************************
明日は、やった仕事を連休明けに忘れている可能性が高いので、意識してメモを
とって共有することを意識してやりたいです。
⇒【南平台】そういうのを癖にしていけるといいですね。

***************************************************
激震地で仕事が出来ているっていうだけで、モチベが上がる今日この頃。
⇒【南平台】そうなんです。ブログ・SEO・アフィリエイト・RSS。まさにど真ん中。

***************************************************
「堀江系OLのマイブームは・・・・」
昨日立ち読みした『CLASSY』で発見(↑)したキャッチ。
IT系のOLのことかと思いきや
スーツ系ではないカジュアル系OLのことらしいです。
かつてカーディガンを肩に羽織ることを
「松方掛け」(※松方弘樹由来)と呼んだのも同誌でしたが
女性誌の内輪呼称って興味深いです。
「VERY」のシロガネーゼとかアシヤジェンヌとか・・・
⇒【南平台】堀江系OLですか。。。なんとなく可愛くなさそう(笑)。

***************************************************
今、電話取り1位に挑戦中です。今度、新卒内で実施してみようかと。
自分調べでは、今週は勝ったつもりなんですけど。。。まだまだですね。
(セールスのみカウント・お互いが席に着いている・相手が先輩と話して
 いる時・電話対応中に取ったのは無効)といった条件です。勝手にやら
せていただきました。鬼気迫るものがありますね。
張り合いがあって楽しいです。
Sさんが席にいないとがっかりします(笑)
⇒【南平台】良いライバルがいてこそ、お互いが成長しあうものだと思います。切磋琢磨で頑張ってください。

***************************************************
最近、電話を取る回数が、
S<60%>vsT<40%>という状況になってまいりました。
反射神経を鍛えて、限りなく100%に近づけていきます!
しかし、誰が取るにせよ、電話への反応が早くなったというのは
良いことだと思います。
今後は、対応の質を高める意識を持っていきます。
⇒電話が鳴った時の私の反応は鬼気迫って怖い様子。
⇒【南平台】後ろから猛追されてるんじゃない?(笑)。でも僕がかけると出るのはSさんのほうが多い気がします。

***************************************************
いま自分が必要だと思うことをやってみようと思う。
正しいかどうかを確かめることが必要なのだと思う。
⇒【南平台】必要だと思うことをリスト化してみると整理できるはず。

***************************************************
僕たち営業マンは『マラソンランナー』

  ・・・常にゴール(達成)を目指して走り、  
     ペース配分(進捗)を考えながら、
     走りきる為の健康管理も考え、
     走りきる為の手段(自主提案)も考え、  
     時には足をつるアクシデント(クレーム、枠開放)にも絶え、
     時には給水所(月と月の合間もしくは休日、合コン)に立ち寄り、
     
     とにかく走りきる(ゴールにたどり着く)!

     それによって得られる達成感、精神力・忍耐力の向上。
     走りきった(達成した)成功事例が身につく。


               一人寂しく日報を書き書き・・・・・。

ちょちょちょちょちょいっすっぅ!
⇒【南平台】ゾッス。給水しすぎないように。。。

***************************************************
今QのSAMURAI営業本部のテーマは、『フルスイング』
一塁まで全力疾走、三振しても振り逃げ、見逃し三振は許さない。
諦めない姿にこそ価値がある・・・『フルスイング』
この気持ちを絶対に忘れず、全員野球で、ぶっこみよろしく!!!!
⇒【南平台】毎回、このテーマとキャッチコピーがすごい考えられていると思います。

***************************************************
0時過ぎまで会社にこれまた久しぶりに居ました。
3階で、8人。そして、宇佐美さん。
好きですよ、こういう会社。
⇒【南平台】みんなに好きと言ってもらえるような会社にしていきましょう!