もともと会社の映画サークルでみんなと一緒に見に行くはずが、他の予定が入ってしまって行けなかったのですがとうとう六本木ヒルズに見に行きました、「ハウルの動く城」。

なんだか細かい謎がいろいろと残ってしまったのですが(苦笑)、でもやっぱりさすが宮崎監督って感じ。ソフィーのどんなときでも前向きな姿には、観ているこっちも勇気付けられました。

こっちのサイトからフラッシュのカレンダーをゲット。
http://www.howl-movie.com/calendar/index.html

ちなみにそこで意外な有名人とすれ違いました。あの日産を再建させたカルロス・ゴーン日産社長兼最高経営責任者。彼も家族連れできていてなんだかそういう人と同じ空間を共有していたことになんとなく親近感をもってしまいました。

ちなみに彼の書いた本もお薦め。



著者: カルロス・ゴーン, フィリップ・リエス
タイトル: カルロス・ゴーン経営を語る

彼の生い立ちから、どのような経歴を経て今にいたるかが、インタビューを中心に書かれています。企業を再建するにあたってのスタンスはいろいろと示唆に富んでいます。やっぱり実績を残した人の本って面白い。事実は小説よりも奇なりです。

ちなみにもうひとりすれ違いました。巨乳タレントの生みの親の野田社長。彼についてのコメントは差し控えさせて頂きます(笑)。
野田社長のブログ「野田社長の巨乳ビジネス概論」